2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代打垣内2連発!!

すいません、更新するとか言いながら、昨日はへこんで更新しませんでした。 なぜなら私の観戦旅行に合わせたかのように、垣内が2試合連続で代打で登場!!・・・だったのですが。 応援なし!? 昨日は、垣内が登場したにもかかわらずレフトスタンドが沈黙で…

福岡一日目

前日から福岡入りし、太宰府観光をしました。 太宰府政庁跡の広さや梅が枝餅とか見所はありましたが、個人的に驚いたのは、そば。 角切りの 海苔って初めてみた

福岡行ってきます

さて、週末は首位ソフトバンクとの2連戦。多分3人くらいしか見ていないブログで言うのもなんですが、ちょっと見に行ってまいります。 一応携帯メールで更新できるようなので、できるだけ更新しようかと思いますが・・・。 が、そんなことより気になること…

大塚光二、ありがとう!

はいはい、どうせ松坂は打てませんよ。無死満塁からショートライナーゲッツー→センターライナーなんて当然ですよ。 でもまあ、勝敗は兵家の常です。何とかソフトバンクも敗れたし、気持ちを切り替えて週末2連戦に挑むしかありません。 こんな穏やかな気持ち…

夏だ!!祭りだ!!垣内だ!!

今日からいよいよ後半戦、って言うかすでに残り試合は46試合。すでに終盤といって良いでしょう。 オールスター直前に古賀二軍監督が一軍帯同していたこともあり、終盤にむけて期待の選手が浦和からどんどん上がってきます。 ■□登録抹消□■(26日) 登録:…

フレッシュオールスター

ロッテからはルーキーの大松、手嶌と、去年のドラフト1位内が出場。大松が野間口からホームランを打ったものの、手嶌が被弾、内は2回2失点、しかも暴投で同点に追いつかれるというまるで1軍のオールスタートは逆の内容。 みんな早く上がってきてね。

足立区で震度5強

わざわざ書くほどでもないと思ったのですが、ブログ名に「足立」をつけているし、WATさんも心配してくださったので触れておきます。 23日の夕方、千葉北西部*1を震源とするマグニチュード6.0の地震がおきました。東京湾沿岸で震度5弱、関東各地で震…

オールスターも帳尻?

まあ、投手が抑えれば勝てるもんなんですけどねえ。 昨日の松坂に続いて、今日も先発杉内が初回3失点。試合の流れをあっさりセリーグに明け渡します。 しかし今日はロッテの選手がお得意の帳尻を見せ付けます。 まず福浦がオールスター初ヒット、隊長はなん…

オールスターでもいつものロッテ

19時過ぎに会社を出て早速携帯ラジオをつけると、文化放送では工藤がインタビューを受けているところでした。そしてインタビューが終わったところで実況が一言 「さて、インタビューの間に清水直行がセリーグの打線を三人で抑えました。」 いきなり地味ク…

前半最終戦で帳尻だ!!

ロッテといえば帳尻、帳尻といえばロッテ。 帳尻は秋に発生するものだと思っていましたが、前半最終戦でも発生するんですね。 小坂が先制点となるスクイズに加え、自己最多の4号を含む2安打。大塚が二試合連続の猛打賞。フランコが久々のマルチヒット。今…

コバマサ2連勝オメ!!

延長10回に橋本、今江の連続ホームランでルーキー橋本にきっちりプロの厳しさを教えてやれましたよ!! ・・・ふ〜ざ〜け〜る〜な〜!! ええと、1点リードの9回2アウトから、コバマサがまた被弾して同点です。まあ、ニュースの映像見る限り、失投とい…

セラフィニが勝てません

コバマサ今季初勝利オメ!! な訳ねーだろ!! 二試合連続救援失敗です。今日は隊長が延長戦でホームラン打ったからいいものの、心臓に悪いだけですまなくなってるこの頃です。 おかげでセラフィニの勝ちがまた消えてしまいました。先発で勝てるのはいつの日…

勝てません。

今日は久々にマリンへ行ったのですが、始まる前からなんというか勝ちそうな気がしませんでした。だって垣内がいない(ry ・・・それはともかくとして、打撃を見て思ったのですが、つながり以前に三振とポップフライばかりです。ライナー性のいい打球と思っ…

君は足立花火大会を見たか?

気づけば7月も半ばです。世間のお子様はもうすぐ夏休みです。 夏の風物詩にあげられるのが花火。皆さん花火大会は見に行きますか? 隅田川?東京湾?いやいや。 足立花火大会に決まっているだろう!! 土手に座り込んで見る花火は格別ですよ。ろくな交通手…

打てません。

今日も過小援護です。そしてわずかなリードをピッチャーが守れません。 しかし、ボビーが試合後に殊勝な発言を。 「今はチームがスランプ状態だが、まもなく脱出するだろう。」 よーし、これで安心だ!!(棒読み)

久々に見た試合

いやあ、今日は久々に先発がピシッと投げましたね。清水直が1失点完投ですか。 え、負けたって?そりゃあ当然ですよ。垣内がいな(ry ・・・まあ、それは冗談にしても、見事に投打がかみ合っていませんね。 先発が好投すれば無援見殺し、打線が奮起すれば…

さようならカッキー

打線も投手陣も復調の兆しが見えない上に、ベニーが抹消、代わりに昇格したパスクチもろくに打ってないという惨状ですが、さらに悲しいお知らせが飛び込んできました。 ■□登録抹消□■(12日) 登録:大松 抹消:垣内 垣内がオールスターを待たずして浦和帰…

俊介なのに少援護 千葉ロッテ2−5楽天

今日の先発は援護率が9点台という渡辺俊介。それなのに・・・ 援護が2点って何さ? 試合は途中までしか聞いていないので良く知りませんが、渡辺俊介が僅差リードを守りきれずに踏ん張りきれずに逆転負けしたそうです。 はっ、離脱前はセラフィニ→俊介のロー…

オールスターに異変が

http://allstar.sanyo.co.jp/rosters/index.html ロッテから10人!? ちょっと待ってくださいよ、何かのギャグですか? ロッテといえば何年かに1回ファン投票で一人選ばれ、監督推薦で二人追加されれば良いほうですよ。2002年なんて小林宏之が2回投…

野球は9回2アウトから

いやまあ、そんなこというけどさあ。 本当にするかよ・・・。 小野が初回に内野安打→盗塁刺せないどころか送球エラーでランナー3塁に→暴投で先制点許す。という最悪の流れから立ち直れずに、新庄に2ラン打たれるという最悪の立ち上がり。 打線はランナー出…

ルーキーにプロの厳しさを教わるのはどっちだ!?

交流戦が終わって明らかに波に乗れていないというか波に揉まれまくっている千葉ロッテと、連勝と連敗ばかりでいまいち調子がつかめない北海道日本ハムの対戦。私は午後に有給休暇をとって見に行きました。 1ヶ月前から見に行こうと前売り券も用意してレッツ…

マウンドの記憶

ちょっと鬱になったので、図書館で借りて読んでみました*1。1998年ってもう7年前になるんですよね。この間に園川は引退、武藤も引退、薮田は中継ぎ転向、小宮山は横浜→メッツ→浪人→千葉ロッテ復帰、大塚は怪我、初芝と堀は・・・まあ変わりませんね。 しかし…

いつか見た試合

今日の先発はセラフィニ。ということで、 序盤にいきなり失点 中盤に崩れる ところが、降板時点での結果を見てみると、7回3失点とそこそこ試合を作れている でも味方の援護がない セラフィニの降板後打線が打ち出す と、もう見飽きたくらいの内容ですね。 …

加藤康介完全試合達成!!

浦和でだけど。 いや、でも今年の加藤はほんとに状態良いし、何とか登板機会をあげて欲しいのですが・・・。

渡辺俊復活!!

最近残業ばかりで野球中継は見れない、ラジオも聞けない、ニュースもまともに見れない日が続いてます。ほんと、インターネットは便利ですね。夜中の会社でネットラジオが聞けるし スタメン (遊)小坂 (二)西岡 (一)福浦 (左)フランコ (中)ベニー (…