2006-01-01から1年間の記事一覧

ロッテが交渉打ち切りのズレータ獲得か

な、何ですってえ!? ロッテは契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)の2年契約を提示しており、ズレータ側が承諾すれば入団が決まる予定。 獲得するのは5000万円の格安助っ人じゃなかったのか・・・。 まあ、スン隊…

契約更改4

ここ一週間のをまとめて 背番号 名前 年俸 増減 40 渡辺正 2100万円 △5% 10 大松 1600万円 △33% 33 橋本 4000万円 ▼20% 58 青野 1500万円 △200% 48 高木 2400万円 △14% 24 平下 2000万円 △8% 去年よりかは出番の増…

戸部トレード

戸部投手トレードのお知らせ チームニュース 2006/12/5 (火) * 本日12月5日、戸部浩投手(32)の東北楽天ゴールデンイーグルスへの金銭トレードが成立しました。 戸部浩投手コメント 「突然のことで驚いていますが、大きなチャンスになると思いますので精…

契約更改3

2日 背番号 名前 年俸 増減 11 神田 1500万円 △100% 48 高木 保留 神田は4年目にして1000万円突破です。 思えば巨人戦でで薮田の代わりに出てきて、「なぜ神田?」と思われる中、きっちり無失点に抑えると、そのまま薮田の代わりを勤め、プロ入り最…

呉入団

本日12月1日、呉偲佑投手(24)の契約セレモニーが台湾・台北市にあるホテルにて行われました。なお、呉投手の背番号は46に決定いたしました。 正式に入団が決定しました。 背番号は46・・・って ヤマケンは!? 山崎健投手の背番号が「46」から「47」に変更と…

地味に名前を間違えられる

せっかくなので画像を保存してみました。 これだけじゃ何なので一応記事を引用。 清水直行投手が新選手会長に就任 2006/11/29 (水) * 11月29日付けで、2006年度選手会長の小林雅英投手に代わり、清水直行投手が選手会長に就任いたしました。 また副会長に…

その他ニュース

呉偲佑入団 台湾ラニュー・ベアーズ所属の呉偲佑(ウー・スヨ)投手(24)の入団が内定いたしました。呉偲佑投手2006年度成績(台湾プロ野球) 17勝3敗 防御率2.27 アジアシリーズにも出場した台湾の左腕エースがロッテに入団です。外国人投手がいなくなったと…

フランコ、パスクチ、バーン自由契約

公式サイトには乗っていませんが、スポーツナビにこんなニュースが プロ野球の公示(28日) コミッショナー 【自由契約選手】 ▽ロッテ バーン投手、フランコ内野手、パスクチ外野手 三人の評価は以前述べたとして、ワトソンは残留ですか。正直一年目のフラ…

契約更改2

まずは忘れていた22日の分 背番号 名前 年俸 増減 00 代田 935万円 △10% 46 山崎 2000万円 ▼38% 64 藤井 460万円 0% 代田って上がる要因あったっけ・・・?去年より印象がなくなっているのですが。ベテラン勢をきったおかげで、来年は代田…

辻トレード

辻選手トレードのお知らせ チームニュース 2006/11/22 (水) * 本日11月22日、辻俊哉選手(27)とオリックスバファローズ早川大輔選手(31)の交換トレードが成立いたしました。 辻俊哉選手のコメント 「今日トレードを通告されたばかりなので正直、驚いていま…

大卒社会人ドラフト

今日は大卒・社会人ドラフトがありました。 隠密ドラフトが大好きなロッテなのに、今回はやけに事前情報が目立ちます。 東京ガスの木村、トヨタ自動車の上野、法大の大引、四国ILの深沢・・・。 まあ、どうせブラフなんでしょうけど。 11月21日(火)大学生…

契約更改始まる

さて、日曜日からいよいよ契約更改が始まりました。 2006/11/19 (日) * 下記の選手が本日11月19日、契約を更改しました。 17 手嶌智投手 21 内竜也投手 39 田中雅彦選手 51 龍太郎投手 59 細谷圭選手 66 末永仁志投手 68 早坂圭介選手 95 新里賢選手 99 田…

今シーズンを振り返る

契約更改と大卒社会人が始まる前に、今シーズンの観戦結果を振り返りたいと思います。 今シーズンの一軍のスタジアム観戦は12試合。実は去年より増えています。 4/8 東北楽天4-7x千葉ロッテ 9回2アウトから同点に追いつき、延長でベニーがサヨナラホームラン…

大嶺と仮契約

11月15日(水)、高校生ドラフト1巡目で交渉権を獲得した大嶺祐太選手(18歳、八重山商工)と、仮契約を結びました。背番号は1に決定しました。 一時期は浪人も考えていたらしい大嶺ですが、何とか仮契約までこぎつけました。いや良かった良かった。 投手で背…

ファンフェスタには行けませんでした。

私用のため、今年のファンフェスタにはいけなかったのですが、何か相当グダグダだったようです。 グダグダなのは去年も一緒なのであまり気にしてはいないのですが、記事は相当酷いです。ボビー球団批判「もっとファンと交流を」 ボビー怒!「ファンフェスタ…

すぽるとに

今日のすぽるとで、諸積の様子が特集されていました。 なんとなく見ていたのですが、後半になってこんなナレーションが 「二軍外野守備走塁コーチに決まったため、宮崎へ移動・・・」 決まってたのかよ!

ゴールデングラブ賞

本日、ゴールデングラブ賞の発表があり、ロッテからは里崎と今江が選出されました。 里崎はWBC効果もあったでしょうが、他にこれといった候補がいないのも大きいでしょう。日本ハムでは高橋信二、鶴岡、中嶋の併用。西武は細川ががんばっても炭谷にすべて…

サブロー残留

サブロー選手残留について チームニュース 2006/11/6 (月) * 本日11月6日、サブロー選手と瀬戸山球団社長が千葉市内のホテルにて会談を行い、FA権を行使せずに残留することで合意いたしました。 サブロー選手のコメント 「FA権を行使せずに残留させていた…

垣内様に阪神が注目

さて垣内様を獲得に動く球団が無いことに、不満たらたらの今日この頃ですが、デイリーにこんな記事が 虎 右の代打補強へ垣内ら調査 阪神が来季の補強ポイントである右の代打に、自由契約となっている元ロッテ・垣内哲也(36)、元日本ハム・森章剛外野手(…

堀田引退

ニッカンにこんな記事が 巨人堀田一郎外野手(32)が今季限りでの現役引退を表明した。23日、東京・大手町の球団事務所で会見し「10年間の選手生活を終え、任意引退をすることになりました。今後は、世間知らずな私を、球団に残してくれるという話をい…

大道、巨人入り

スポニチにこんな記事が 巨人無償トレードで大道を獲得 巨人は18日、ソフトバンクから戦力外通告を受けた大道典嘉外野手(36)を無償トレードで獲得した。大道は来季がプロ20年目。巨人打線が苦手とする左投手を得意とし、右の代打の切り札として期待…

純、横浜コーチ就任

先日ロッテから戦力外通告を受けた井上純が、横浜の二軍コーチに就任した模様です。 さて、垣内様のその後が全く聞こえてこないのですが、どういうことでしょうか?

立花龍司、ロッテに現る。

スポーツナビより 立花氏がロッテ復帰 コンディショニングを担当 ロッテは16日、立花龍司氏がコンディショニング担当のコーチとして復帰すると発表した。秋季練習初日の同日から合流した。 立花氏は近鉄や米大リーグのメッツなどでコンディショニングコー…

諸積、コーチ就任

諸積コーチ就任のお知らせ チームニュース 2006/10/13 (金) * 本日、諸積兼司氏(37)にコーチ就任要請を行い、受諾いただきました。背番号は「73」、16日より千葉マリンスタジアムで行われる秋季キャンプからチームに合流します。 引退後の去就が注目され…

金コーチ退団

2006/10/11 (水) * 契約期間満了に伴い、金星根1・2軍巡回コーチが今季限りで退団することになりました。 スン隊長のサポート役としてロッテに来て、隊長移籍後もロッテに残留した金コーチでしたが、今シーズンを持って退団することになりました。 日本…

日暮里・舎人線の車両デザイン発表

今日の朝日新聞に日暮里・舎人線のデザインが載ってました。 なんか地味だな。 なんかデザインはカクカクしているし、緑のラインは常磐線、千代田線とかぶるし、ピンクって・・・。 まあ、派手ならいいって訳じゃないので、これくらいがちょうどいいのかもし…

さよなら、ミラー

自由契約についてのお知らせ本日10月5日、ジャスティン・ミラー投手(29)を自由契約といたしました。 1週間前の抹消で、これは見切られたと思いましたが、現実のものとなってしまいました。 争奪に動く球団は・・・いないだろうなあ。 最速149km/hの速球があ…

四郎引退

任意引退についてのお知らせ 2006/10/4 (水) * 本日10月4日、林孝哉内野手(33)と寺本四郎外野手(26)が球団に引退したい旨を伝え、球団が受諾し任意引退する事になりました。 今後の進路については二人とも未定です。 し、四郎が引退・・・。 同い年と…

さらば、垣内様

垣内らが戦力外 ロッテ ロッテは2日、垣内哲也外野手(36)、井上純外野手(36)、喜多隆志外野手(26)、杉原洋投手(21)、瑞季内野手(26)の5選手に戦力外通告したと発表した。喜多と杉原は現役続行を希望している。 な、なんですとおっ!!…

全日程終了

スタメン (遊)西岡 (二)青野 (一)福浦 (捕)里崎 (指)ベニー (三)今江 (右)平下 (中)サブロー (左)竹原 (投)清水 今日の清水は1失点完投で10勝目。これで5年連続2桁勝利達成です。