2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ええい、垣内を出せ、垣内を!!

スタメン (遊)西岡 (二)塀内 (一)福浦 (指)ベニー (左)フランコ (捕)里崎 (中)井上 (右)パスクチ (三)渡辺正 (投)小野 今日はフランコがテレンコ状態だったことをのぞけば、おおむね好調。ベニーと純が3安打、パスクチがホームラン、ダ…

マリーンズonフレッツ

NTT東日本が先日はじめたサービスですが、試合ダイジェストを始めとして、さまざなまな動画コンテンツを配信しております。 正直設定が面倒だったので今まで放置していたのですが、重い腰を上げて設定してみました。

マリーンズは拙攻をお届けします。

スタメン (中)大塚 (三)今江 (一)福浦 (捕)里崎 (指)ベニー (右)パスクチ (左)フランコ (二)堀 (遊)渡辺正 (投)渡辺俊 去年は満塁時の打率がリーグ1位だったロッテ。今年も満塁のチャンスできっちり得点を挙げます。 1回裏1死満塁・…

HBCが東京で聞ける。感動した!!

いやあ、東京から1000km離れた札幌の番組でも聞けないことは無いんですね。 携帯ラジオ片手に徘徊してしまいましたよ。 スタメン (遊)西岡 (三)今江 (一)福浦 (捕)里崎 (左)井上 (右)ベニー (指)フランコ (中)サブロー (二)堀 (投)清水…

OPS5.000の男、それが垣内哲也。

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (中)サブロー (指)ベニー (捕)里崎 (右)パスクチ (三)今江 (左)大塚 (投)バーン 今日はバーンが大爆発。1と2/3回を投げて7失点。二連続四球の後被弾とか、2アウトまで追い込んでから4連打うち…

順位予想なぞしてみる。

開幕に合わせて順位予想なんてしてみました。 ま、どうせ素人予想なのでみんなスルーで。 千葉ロッテ 福岡ソフトバンク 西武 北海道日本ハム オリックス 東北楽天 千葉ロッテは去年のチーム出塁率がリーグ1位。隊長、小坂、セラフィニが抜けましたが、打撃面…

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (右)ベニー (指)里崎 (中)サブロー (左)フランコ (三)今江 (捕)橋本 (投)久保 今日の敗因は、純と垣内様を使わなかったことでしょう、おそらく。 スタメンどころか出番がないってどういうことよ、と…

ブログリング

こんなものあったんですねえ。早速マリーンズリングに登録。 ・・・は良いんだけど。 デザインがしっくり来なくて変更することに。 リブリーアイランドって何ですか?

明日よりパリーグ開幕

WBCが盛り上がったおかげでうっかり忘れそうですが、明日からパリーグ開幕です。ロッテ−ソフトバンク戦は、先発投手が久保と斉藤と発表されました。 新人王だから、一応格はある・・・か。

開幕戦出場選手発表

パリーグ公式から開幕戦出場選手が公示されました。 当然垣内様と純は開幕一軍です!大松、竹原は二軍スタートのようですが、アピールが足りなかったのでまあ仕方ないでしょう。 他の選手に目を移してみると、WBC組は先発3人を除いて全員登録されていま…

劇場vs拙攻

スタメン (遊)早坂 (二)堀 (指)福浦 (左)ベニー (右)フランコ (一)パスクチ (中)井上 (捕)辻 (三)塀内 (投)加藤 センター純にスタンドがざわつきましたが、このラインナップだとセンターは純が一番マシなので仕方がない。 楽天の先発は…

マリーンズは劇場を応援します。

スタメン (遊)早坂 (二)堀 (指)福浦 (中)サブロー (一)フランコ (右)パスクチ (捕)辻 (三)青野 (左)大松 (投)小宮山 微妙な先発に業を煮やしたのか、とうとう小宮山が先発登板です。 小宮山は4回をを投げて、被安打9ながら2失点に抑…

垣内、魔法を覚える

スタメン (中)大塚 (二)堀 (右)パスクチ (左)ベニー (三)青野 (一)フランコ (遊)渡辺正 (捕)橋本 (指)垣内 (投)手嶌 今日の先発手嶌は4回10失点とギャグにしかならない内容です。いくら強風とはいえ、後続の投手がそこそこ抑えたことを…

黒木が帰ってきた

キャンプ後二軍で調整していた黒木が、ついにオープン戦初登板を果たしました。1・2/3回を無失点とまずまずの内容だそうです。開幕1軍が間に合えば、微妙な先発候補たちの刺激になると思いますが・・・。 純、神の領域へ 7打席連続安打という離れ業を…

尊敬する人は誰ですか?

あなたは誰を尊敬していますか?私は親です(白々しく)。 ちなみに垣内様が尊敬している人物は、オリックスに移籍した清原です。 さて、その清原と相見えることになった今日の試合、やはり調整に入っているとはいえ清原に自分の姿を見せたい垣内様。ボビー…

純が止まらない

スタメン (二)早坂 (右)パスクチ (一)福浦 (指)ベニー (左)フランコ (中)サブロー (捕)橋本 (遊)渡辺正 (三)塀内 (投)加藤 今日も途中出場の井上純がわずか一振りで結果を残して絶好調です。気がつけばオープン戦打率6割を超えています…

あの審判

WBCの日本対アメリカ戦では、審判の微妙な判定とかもあって結局逆転してしまいました。 朝のニュースでは早速審判について批判が集まっていました。 試合内容については今さら触れるのもなんなので置いておきますが、あの審判はボビーもよく知っている人…

純覚醒

開幕に向けて絶好調整(打率以外は)の垣内様に続いて、今日は途中出場の井上純が大活躍。3回で早くも退いた福浦に変わって3番に座ると、3打数3安打の大活躍。2打席目にはヤクルトに復帰した高津から今季1号を放ってしまいます。井上純に触発されたの…

いつもの拙攻

スタメン (捕)橋本 (二)堀 (一)福浦 (右)ベニー (左)フランコ (中)サブロー (三)塀内 (指)大塚 (遊)渡辺正 (投)バーン 大塚が指名打者で出続けるのには何か理由があるのだろうか・・・。 やっぱり春先から負担をかけさせられないってこ…

垣内のホームラン(画像つき)

・・・すいません、パワプロの話です。

デブとマッチョに敗れる

スタメン (二)早坂 (三)フランコ (一)福浦 (右)ベニー (捕)橋本 (中)大松 (左)竹原 (指)大塚 (遊)根元 (投)手嶌 相変わらずサードフランコという、凶悪な布陣。今江が帰ってくるまでは続くのだろうか・・・。 今日の試合はふらふらっと…

ゲッツー祭り

スタメン (指)大塚 (一)福浦 (中)サブロー (三)フランコ (右)ベニー (捕)橋本 (二)堀 (左)竹原 (遊)早坂 (投)加藤 併殺打3つでまったく打線が繋がりません。 唯一の得点は堀のソロアーチです。 とはいえ加藤が5回無失点と必死にアピー…

垣内哲也を見に行こう

一軍が貧打に喘いでいる中、すでにボビーに実力を把握された垣内様は、若手にアピールの場を譲り、自身は教育リーグの4番として大暴れしている模様です。 これは見に行くしかない!!と思ったのですが、今日明日って試合無いじゃん・・・。 足立区民にとって…

早くも公式復活

去年は公式速報が始まったのは、三月中旬だった気がしますが、なんと本拠地開幕に合わせて早くも公式速報が始まっています。 テキストライブ中継ってなんか寂しい表現だけどさあ・・・。 ちなみに本日は垣内が出ていませんが、 ドラゴンズ戦は垣内様には役不…

サケ放流

地域新聞によるとサケの稚魚を荒川に放流したそうです。 何年後かに遡上するのか・・・。

隊長日本代表を粉砕

日本対韓国戦にて1点リードの8回表に、スン隊長が逆転2ランHRを放ちました。 解説に来ていた星野SDが手放しで褒めていましたが、相当甘い球だったぞ・・・?内角に1球も投げてなかったし。 まあ、2次リーグには行けたことだし、とりあえずは良しと…

垣内が すごい一発 打ったから 三月五日は 垣内記念日(字余り)

垣内様が満塁本塁打ですと!? 例年になくハイペース調整(と思っている)の垣内哲也様が、日本ハムの建山から満塁本塁打を放ちました。 しかも(甘いとは言え)変化球ですよ!! これは開幕スタメンも見えてきましたね!!

日本選抜18−2中国選抜(8回コールド)

久々に試合のレビューでも書いてみるか。 スタメン (右)イチロー (二)西岡 (中)福留 (指)松中 (左)多村 (三)岩村 (一)小笠原 (捕)里崎 (遊)川崎 (投)上原 今江出せ〜!とテレビの前で叫んでみたけど、相手先発が右投手だし仕方ない・・…

スキー帰り

まあ落ち込んでいても仕方ないので、スキー場で撮った写真をアップしてみます。 いやあ、絶景絶景あはははは。

練習試合の雑感。

日本代表、台湾代表、韓国代表と練習試合をしたロッテ。実際に見たのは日本代表戦(テレビ)だけですが・・・、 ピッチャー打たれすぎ? コバマサが打たれまくったり、手嶌が隊長から被弾したり、小野が暴投したり、浅間が満塁から走者一掃のタイムリー食ら…