2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニー2年で総額5億

これまた報知でしか載っていないのですが。わざわざ「総額」5億と書くということは、出来高込みなんでしょうかね。

李承菀コンバート

といっても報知でしか出ていないから、よく分からないのですが。 まあ、一塁に福浦がいる以上、左投げの選手が守れるのは外野くらいしかないのですが…。 できるのか?

さて、ストで中止になった分の代替試合は行われず、日本ハムがプレーオフに行くことが決まったわけですが。

解雇通知。

マリーンズ公式でも発表されましたね。 24日、下記6選手に戦力外を通告しました。 ・谷浩弥投手(27) ・舩木聖士投手(31) ・酒井泰志投手(25) ・鈴木貴志投手(25) ・浜名千広内野手(35) ・波留敏夫外野手(34) 尚、舩木投手は現役…

北海道日本ハム7−4オリックス

終了〜!! ありえないことができるのはマリーンズだけだったようです。 終盤までもつれ込んだものの、結局1勝の差に負けてしまいました。代替試合についてがまだ未定ですが、まあ考えないほうがいいですね。 あの1試合、1試合が悔やまれる・・・と思いま…

スト回避

オリックス・近鉄合併合意の代わりに、新規加入を募るという、最初から予想されていた落としどころに着きました。プロテクト解除が実らなかったのがなんとも残念なのですが…。 しかし、楽天もライブドアも仙台かい。大阪知事のおばちゃん見事に振られたなあ…

(23日)北海道日本ハム6−7x福岡ダイエー

とりあえず、ダイエーはわざと負けているんじゃなくて、投手陣がボロボロなだけということが分かった。 これで日本ハムとマリーンズが同率に並び、日本ハムもいよいよ明日のオリックス戦を残すのみ(代替試合がなければ)。対戦成績を見れば普通に日本ハムが…

(21日)千葉ロッテ6−5西武

今季で引退を表明した潮崎と佐藤幸彦の引退試合。いつもなら消化試合となる時期ですが、さすがにプレーオフが懸かっている試合ということで、1回の第1打席にガチンコ勝負。結果は真正面のライトフライ。二人ともお疲れ様です。 その後の試合では、清水直が…

(20日)千葉ロッテ1−6西武

コバヒロが先頭打者に四球→盗塁→送りバント→タイムリーのコンボを2度も決められ失点、4回には高木→小野→セラフィニのリレーが見事に裏目に出てタイムリー三連打で3失点。見に行って鬱になりました。こういうときにヤマケンが好投したりする。

(14日)大阪近鉄1−8千葉ロッテ

9月に入ってから、勝ち→負け→勝ちの繰り返し。 日本ハムと付かず離れずの関係を繰り返しています。マリーンズの残り試合は2 日本ハムの残り試合は4

(15日)大阪近鉄2−0千葉ロッテ

(17日)千葉ロッテ5−2オリックス

(12日)北海道日本ハム9−7千葉ロッテ

北海道日本ハム2−3x千葉ロッテ

カッキーキター!! 打線は3度の満塁機をむざむざ潰すというやる気のない展開ながら、9回裏2死から小笠原のエラーで同点、11回裏に垣内のサヨナラホームランというわけの分からない展開。 まあ、垣内が対三井専用兵器じゃないということが分かったし、…

スト回避

と、いうことで11、12日は試合が行われるようです。 なんって言うか、とりあえずって感じなんですけどね。

北海道日本ハム7−5オリックス

北海道日本ハムにマジック10点灯(ストならマジック6)*13位浮上 _| ̄|○ う〜ん、ここに来てお得意の帳尻が上手く発動していないのがかなりネックになっています。 千葉ロッテ 126試合 61勝62敗3分 残り9(5)試合 日本ハム 124試合 61…

(8日)千葉ロッテ2−5福岡ダイエー

まさかの山田に完敗。 調べてみたら、山田は対ロッテ防御率0点台だそうで・・・。 セラ様好投も、川崎のセーフティバント、今江の送球ミスですっかりリズムを崩してしまう。 セラ様、ズレータと乱闘 6回裏セラ様のすっぽ抜けの球が、ズレータの背中を通過…

(7日)千葉ロッテ7−4福岡ダイエー

まさかの和田撃破。 初回に福浦の2ラン、2回に里崎のソロ、堀の3ランでいきなりリード。 清水直は7回4失点ながら薮田、雅がきっちり締めて勝利

(30日)西武2−0千葉ロッテ

松坂の快投に為す術無し。 西武のセカンドが石井義ではなく、上田というのが痛かったような気がする…。

(31日)西武5−2千葉ロッテ

ベニー疲労で離脱。 で、打順が、 (遊)小坂 (二)堀 (一)福浦 (指)フランコ (捕)橋本 (三)今江 (左)井上 (中)サブロー (右)平下 なんていうか、ベニーがいないだけで貧弱に見える打線だ・・・。

(30日)西武1−12千葉ロッテ

五輪復帰後の清水直が8回自責点0、13奪三振の好投で勝利。 ベニーが32号を打ったり絶好調だったのですが…。