2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

路線名募集中

先ほど気づいたのですが、新交通日暮里・舎人線(仮称)の路線名を募集しているようです。 しかも締切今日だし。急いで応募しましょう。そして駅名募集は・・・? 締め切ってるよ・・・_| ̄|○

8月最後のサプライズ

早めに家に帰ってGyaoに接続してみると、マウンドにいるのは、 ・・・背番号42!? どうやら今日の先発はバーンだったようです。 ・・・冗談はさておき、今日登板していたはずの古谷は、スコアを見てみると2回3失点のようです。これなら去年の手嶌(…

何これ・・・?

真夏の大敗にございます。まあ、新垣を全く打てていませんでしたね。塀内がヒット打ったのが意外なくらいです。 神田の影にミラーが 最近全く仕事のできていない神田。今日も7回表二死満塁から三連打(うち本塁打1本)を食らいます。 ここまで連続して仕事が…

二試合連続で疲れた

(25日) 千葉ロッテ1-1東北楽天 (26日) 千葉ロッテ4-5東北楽天 スコアを見ると普通ですが…、 二試合連続で二桁被安打なんですが。 楽天の拙攻に助けられた感じで、よく惨敗しなかったものです。

仙台に来ています

足立区に大学がやってくる

東京藝術大学の千住キャンパスが9月にオープンするそうです。 とはいっても、大学院の一研究科のようですが。

終了のお知らせ

本年度の千葉ロッテマリーンズは終了しました。 来年度の千葉ロッテマリーンズにご期待ください。 諦めたらおしまいという厳しい場面が続いているロッテですが、週末3連戦で見事に日本ハムに負け越してしまいました。既に3位日本ハムとのゲーム差は5。本…

コバマサ節目の200セーブ

3点リードの9回表に登板し、セギノールのあわやホームランのフェンス直撃打を食らうも、終わってみれば普通の4者凡退。調子は戻ってきたのかな・・・?

真夏のパックン祭り

スタメン (遊)根元 (右)パスクチ (一)福浦 (捕)里崎 (指)ベニー (左)ワトソン (中)サブロー (三)今江 (二)堀 (投)清水直 昨日膝を痛めて途中退場になった西岡が、そのまま抹消となり代わりに根元が昇格。 そして2番パスクチ・・・。 ま…

福浦復帰

スタメン (遊)西岡 (左)ワトソン (一)福浦 (捕)里崎 (指)ベニー (右)パスクチ (三)今江 (中)サブロー (二)青野 (投)成瀬 福浦が一月ぶりに一軍復帰です。それでも打線は相変わらず貧打ですが。 チームでわずか5安打という状態でしたが…

ロッテが松井稼獲得へ?

スポニチにそんな記事が載っていました。 なんでも打線強化のために、二遊間を守れる松井稼に白羽の矢が立っているとかどうとか。 しかも、二塁はベテラン堀だけと手薄な状態。松井稼なら遊撃と二塁の両方を守れる上、05年オフに合同自主トレを行うなど師…

はいはい拙攻拙攻

タイムリー一本じゃ勝てないって。 守備シフトとか継投とか色々敗因が指摘されていますが、そもそもいまだに帳尻打線が覚醒していません。せっかく純が打っても今江が併殺に倒れるし、サブロー、パスクチは無安打です。 帳尻の秋はまだまだ遠いのか・・・。…

どう見ても終了です、本当にありがとうござい(ry

PCが直ったら、部屋の模様替えやらなんやらで、ブログの更新はおろか、試合も満足に見られない日々が続いております。さて、うっかりしている間に4連勝で日本ハムとのゲーム差を2.5まで詰めたロッテ。週末の直接対決で2連勝すれば一気に0.5ゲーム…

まさかのパックンさよならHR

延長10回裏、一死の場面で代打の代打でパスクチが起用されます。 早くも11回を見据えた起用か?と思いきや、何とサヨナラホームラン。 寺本、久々に一軍 松坂世代最古参の寺本が三年ぶりに一軍に登場しました。 が、四打席連続セカンドゴロ…

マジック点灯

西武とソフトバンクにね。さて、今日の試合も拙攻です。サブローが帳尻覚醒しても、ランナーが全く進みません。 解説の大塚光二も苦言を呈していました。 まあ、大塚光二が言うのも無理はありません。何故なら、大好きな垣内様が一軍にいないからです。 大塚…