2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西武8−9千葉ロッテ

19時ごろ、買い物帰りに携帯で速報を確認…。 西武7−1ロッテ 終了〜!! はあ、今日も高木さんボコ打たれかよ…と思いながら、夕食をとり、21時ごろにテレビを見ると、 西武8−7ロッテ ・・・あれ? アナウンサーは「依然西武のリードが続いています。…

西武11−2千葉ロッテ

セラ様撃沈 四球連発でランナーを溜めた後痛打って…。春のセラ様じゃないですか。 打線は相変わらずチャンスを活かせないし。 ◆NEXT GAME 花火ナイタースタート! 07.31(SAT) 西武(18:00 マリン) M:高木 L:森 …森?

合併問題色々

今朝、新聞(朝日)を読んだら、 「ロッテ、ダイエーに合併打診」 とうとう来ちまったか…。_| ̄|○ しかし、1面トップでもないどころか社会面に小さく載っているだけ。しかも「球団幹部」と名前は伏せてるし、公式発表じゃないのか…?と思っていたら、 速攻…

今日はパリーグの試合ないし、書くこと無いなあ…と思ったら、 ファンクラブ会報(Marines Fan)来た〜!! 表紙はベニーとフランコ。二人ともバットを向けてポーズを決めているんだけど、フランコはたれ目だから、ちょっと抜けたおっさんに見えるし、ベニー…

千葉ロッテ13−9オリックス

勝ち 清水直 7勝9敗 負け 本柳 5勝10敗 本塁打 平下2号(本柳)谷15号(藤田)塩谷7号(藤田) ボビーが見舞いのために一時帰国し、西村ヘッドコーチが代わりに指揮をとるというちょっと注目の試合でしたが、 ものすごいグダグダ試合。 ロッテもオ…

千葉ロッテ1−0オリックス

勝ち 小林雅(4勝5敗17S) 負け 山口 (2勝3敗13S) 今日の先発は渡辺俊介ということで、点の取り合いを予想していたのですが、 ものすごい投手戦に。 ロッテ打線はオリックス先発金田、二番手小倉の前に9回までわずか2安打に抑えられ、2塁も踏…

千葉ロッテ9−5オリックス

ロッテの打者はオリックス先発フィリップスの立ち上がりを一気に突いて、平下の移籍後初ホームラン、フランコの3ラン、李承菀のまさかの2ランと序盤に大量得点。 一方のロッテ先発コバヒロは初回にいきなりホームランを喰らった後、毎回ランナーを出しては…

巨人9−11横浜

家でテレビ→ラジオ観戦していたのですが、横浜序盤に8点のリードも、巨人に中盤に追いつかれて10回表には小久保の勝ち越しHRで9−8に。 また逆転負けか…。と思ったら、10回裏2アウトから村田の同点HR、そして11回裏に金城のサヨナラHRで逆転…

千葉ロッテ0−0福岡ダイエー

今日は久しぶりに小宮山が先発ということで、投手戦になるか、ボロ負け試合になるかと思ったのですが…。 拙攻かよ…_| ̄|○ ダイエーは3回、ロッテは7回も得点圏にランナーを置いて点が挙げられませんでした。これを粘りの投球というのか、劇場というのか、…

千葉ロッテ6−4福岡ダイエー

と、言うわけでセラ様に昇格です。 セラ様は、8回5安打3失点の好投。って言うか5安打で3点も挙げられる打線が羨ましい…。 打線は四球で出塁した選手をきっちり還すという、珍しくまともな得点の挙げ方。 鳥越にホームランが出てきたときには、「またパ…

セラ様昇格!

昨日は酒飲んでたので更新が遅れましたが…。

千葉ロッテ4−6福岡ダイエー

鳥越のパルプンテで終了 ダイエーの先発は、どうも調子がよくない斉藤和巳。一方ロッテの先発は3連勝中の清水直行。これは勝ったと思ったところ…。 斉藤は5回4失点と相変わらず冴えない内容でしたが、 清水直は5回6失点ともっとひどい内容…。初回から松…

(21日)ロッテ4−8大阪近鉄

ロッテお得意拙攻負けです!! まあ、こんな展開にも慣れたし…ってプレーオフが遠くなる!! スンヨプ全打席出塁 センター方向にきちんと打ち返せているのと、四球が選べているのであれば、成長していると思うのですが…。

う〜ん・・・。あまり気が乗らないのですが。

ロッテ9−3大阪近鉄

今日の対戦は近鉄のエース岩隈久志対ロッテの連敗ストッパー渡辺俊介。 これは壮絶な投手戦に…はならずに、両投手ともに打線の援護がすごいので、乱打線になるのではと勝手に予想。 スタメン ロッテ (右)平下 (二)堀 (一)福浦 (左)ベニー (指)李 …

(19日)ロッテ0−12大阪近鉄

今日はきっちり完封負け!! 先発コバヒロはいつもの一発病で着実に失点。そして打線は散発4安打。 8回裏無死一二塁から登板した川井は、 死球→右安→三振→押し出し四球と、ろくに制球が定まらず、 5番 マリオ ライトスタンドへ悪夢の満塁ホームラン・・。…

(18日)日本ハム12−1ロッテ

どうやら打撃練習を見に行ってしまったようです。 18日の垣内 9回裏 福浦の代打で登場…中前適時打 まさかの今季初安打&初打点。 拍手喝采? 8回裏に渡辺正が放った打球をライト島田がスライディングキャッチ!ものすごく上手い守備だったのですが…、 な…

今日は2日分

昨日はマリンに行きました。もらったピンバッジは、「27SHIMIZU」 …将海か。 ■□登録・抹消□■(18日) 登録:神田、高木、佐藤 抹消:清水将、初芝、今江 将海のピンバッジを入手した日に登録抹消。って言うか、昨日のパスボールの直後か…。

ロッテ6−8日本ハム

公式より 昨日は後半戦のスタートを見事な逆転で飾ったマリーンズ。 今日は見事に逆転されました。 しかも、セラフィニの4・2/3回7失点というこんがり炎上つきで。今日勝ったら「セラ様」と呼ぼうかと思ったのですが。 ■□セラフィニコメント□■(4回2/…

ロッテ8−2日本ハム

今日の先発は火曜の壮行試合で投げたばかりの清水直。序盤はなかなか点が入らず、今日も直行見殺しモード化と思ったのですが、6回7回に突如大量点。 結果として、余裕の完投勝利となってしまいました。 キャッチャーの橋本は、同点弾打つし、直行にリード…

明日の試合

07.16(FRI) 日本ハム(18:00 マリン) M:清水直 F:金村 というわけで、3位決定戦です。

合併・1リーグ化問題とか

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jul/o20040714_30.htm ロッテの重光オーナーが「7月には動きはないだろう」とか言ったらしくて、「8月に動きがある」と報じたみたいだけど、その割にはスカウト活動やってるんだよなあ…。 で、ナベツネの考えって…

定期を落とした・・・(汗)

合併問題最近

7月7日のオーナー会議後、いよいよ球界再編かという感じになってきたのですが、昨日阪神の久万オーナーが一リーグ化反対と翻意し、横浜とヤクルトも(こちらはもともとだけど)追随する見込み…。 タイミング遅いって…。 っていうか、リーグ会長とか、コミ…

書くことが無いので。

壮行試合 日本1−1キューバ

別に勝敗はどうでもいいのですが…。 【キューバ】 パルマ、マルティネス、ラソ 【日本】 清水直、坂本(本田技研熊本)、野間口(シダックス)、石井弘、小林雅 ロッテの選手二人とも使われた…。 まあ、酷使さえされなければ良いんですけど。 っていうか社会…

前半戦総括

試合数 勝 負 分 率 差 西武 81 49 31 1 .613 ダイエー 83 49 32 2 .605 0.5 日本ハム 80 37 42 1 .468 11.0 ロッテ 82 36 44 2 .450 1.5 近鉄 81 35 44 2 .443 0.5 オリックス 81 33 46 2 .418 2.0 首位争いと3位争いが熾烈です。 2位と3位の間が、11…

後半戦まで暇…?

後半戦開始は16日。 4日ほど試合が無いので、その間はほかの事で。

オールスター パリーグ2−1セリーグ

福浦は今日も地味に登場し、渡辺俊介はちらちらと画面に出ていた今日のオールスター。 SHINJOが本盗を含む2得点と絶好調の中、5回から3番手として登場した小林宏之でしたが、今日のゲストはなぜか石橋貴明と松田聖子で、しかもコバヒロの登板中は石…

オールスター パシフィック6−3セントラル

昨日の反省を生かして、空のMDを用意し、ビデオテープにも録画した今日のオールスター。 序盤はパシフィック先発の岩隈久志がさくっと1点取られるも、セントラル先発の山本昌もあっさりとホームランを打たれて1−1に。 パシフィック2番手の松坂大輔は、…