2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30日ロッテ5−4日本ハム

先発オーダー ・ロッテ (遊)西岡 (二)堀 (中)ベニー (一)初芝 (指)里崎 (右)サブロー (三)今江 (捕)清水将 (左)井上 (投)渡辺俊 ・日本ハム (中)石本 (二)木元 (三)小笠原 (一)セギノール (左)エチェバリア (指)田中幸 (右…

29日ロッテ9−8日本ハム

序盤はストライクの入らない内と、がんがん打たれるミラバルという馬鹿試合ペース。 さっさと継投策に切り替えたボビーの逃げ切り勝ち

オールスター出場選手決定

ちょっと情報が遅れてしまいましたが、ロッテからは渡辺俊介投手、小林宏之投手、福浦和也内野手が、監督推薦によるオールスターへの出場が決定しました。 渡辺俊介は注目のアンダースローで、しかもチームトップの6勝を挙げたからでしょうね。 コバヒロは……

失念

しまった、PC立ち上げたまま寝るとは…。 おかげで更新記録が途絶えましたが、気を取り直して。 祝!渡辺俊、小林宏、福浦オールスター出場決定! 祝!マリーンズ4連勝&6月勝ち越し(13勝10敗)! 祝!5月2日以来の4位浮上! …そんなに低迷してた…

ロッテ7−2日本ハム

今日の先発は超負け運投手清水直ということで、いくら日本ハムの先発が防御率8点台のループとはいえ、油断できないと思ったこの試合。 今日も小坂の代わりにショートに入った西岡は、昨日プロ入り初HRを放ったとはいえ、今日のヒットが内野安打だけだとど…

オールスターファン投票最終結果

ロッテからは誰も選ばれませんでした(涙)。それは良いとして、セリーグ首位の中日からも誰も選ばれてないというのがなんとも…。

西岡劇場

もうすぐ7月なんですよね。 あっという間だよなあ…。

ロッテ12−2西武

…うそおっ!? また、マリーンズオフィシャルサイトの情報によると、 ■□登録・抹消□■(26日) 登録:セラフィニ 抹消:小坂 …うそおっ!?小坂まで登録抹消か…。だとすると、オールスターまで出られないんですね。まあ、西岡がいるからいいか。 試合内容は…

浦和3−1湘南

高卒二年目の浅間敬太が完投勝利でした。去年は一軍でぼこぼこにされたとはいえ、これからに期待がもてそうです。 浦和球場はブルペンが観客席の後ろなので、投げ込みをしている投手が目の前で見えます。なぜか原井さんもいたけど。個人的にはサイドっぽいア…

今日の先発はセラフィニですか? いくらミンチーが不調とはいえ、中継ぎを緊急昇格なんてまるで山本功児采配去年のシコースキー? と、いうわけで今日の結果は期待せずに、イースタンを見に浦和へ行きました。

祝!堀1500安打

入団17年目で現役最古参*1の堀幸一内野手が、プロ通算1500安打を達成しました。 おめでとうございます!! え、試合ですか…?コバヒロがよく燃えてましたよ。 前回に続いて4・2/3回という長いイニング数を、貝塚のソロによる1失点に抑えた神田に…

思い出したこと

今月始めに里崎捕手が「5つは借金を減らしたい」といってました。 ・・・で、25日現在の6月成績は9勝9敗で差し引きゼロ。 残り試合は後5つ。 ・・・無理せめて勝ち越してください。

小学校の友人と飲んでました。 ええと、書くことが無いのですが。

選手情報

マリーンズのオフィシャルサイトをのぞいたら、選手情報が更新されていました。 ブルペン捕手から選手登録された杉山俊介捕手、トレードでやってきた前田浩継投手、平下晃司外野手の3人です。 って、前田さん2009年ヤって何!?

今日はセリーグのみ

木曜日はパリーグの試合無いんですよね。 というわけで、とりあえずセリーグの試合結果でも。 阪神8−2広島 ドラフト4位ルーキーの桟原が初勝利 巨人3−11中日 川相がホームラン打ったそうです。 ヤクルト5-4横浜 勝利投手田中ってどの田中だろうと思…

歯科検診に行きました。

五輪代表内定

どうやら、ロッテからはコバマサと清水直行が選ばれるようですが・・・。 いいの、この二人で? この二人、チームの負け頭ですよ?(直行8敗、雅英5敗) まあ、負けが込んでいる二人には、良い気分転換かもしれませんね。頑張ってきてください(五輪はどう…

ロッテ9−8近鉄

今日は初回から打線が爆発。李スンヨプの3ランなどで一挙6点を挙げました。 一方、先発の渡辺俊介は好調とはいえないまでも追いつかれない程度のピッチングを披露。5回には2死二、三塁で中村紀洋を三振にして見せます。 この時点で6対2。ここまで会社…

とにかく暑いです。 本当に梅雨なんでしょうかね。

オリックス0−5西武

松坂大輔が復帰後初先発で完封。 ・・・は良いんだけど、松坂なのになんで5点も援護があったんだろうか? ひょっとして初回の松坂の中の人は帆足!?

ロッテ8−11近鉄

今日は初様こと初芝清選手が2本塁打と絶好調! 打線のつながりもよく、2回に2点、5回に6点を奪う猛攻を見せました。 ・・・で、何でこれで負けるんでしょうか。 川井が5回の裏に持ちこたえられなかったことと、山崎健を引っ張りすぎたことでしょうかね…

ハムストリングに違和感?

昨日は夏至だったんですね。

ロッテ0−4近鉄

ロッテは6安打放ちながら無得点、しかも4回の2死満塁、8回の無死一、二塁で走者を全く返せないという拙攻ぶりでした。 唯一の良い点はファームから昇格した神田義英投手が1・1/3を無失点に抑えたということでしょうか。

黒木離脱長期化

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/21/08.html というわけで、復活勝利をあげたジョニーこと黒木知宏投手の離脱が、長期化しそうです。焦らないで欲しいとはいえ、ジョニーも30歳。心配になってしまいます。 ところで、黒木であいたローテ…

台風が通り過ぎました。 ああ、蒸し暑い。

ロッテ6−5ダイエー

2−4とリードされた4回の裏、李承菀が3ランを打って逆転に成功。 ロッテの連敗は2でストップし、ダイエーの12連勝を阻止しました。

期待値

台風が近づいているようで風が強いです。 明日は雨かな・・・。

投手陣絶不調

18日の小林宏之が6回6失点、19日のミンチーは初回に5失点とふがいないです。 しかもミンチーの場合、四球、サードフライ、四球、四球、押し出し四球、ライト犠牲フライ、3ランと、完全な自爆モードでした。 攻撃では、18日は1,2,7,8,9回…

コバヒロ炎上、ミンチー自爆

梅雨の季節というのに暑いですね。 そんなわけで今晩は。賢者候補生です。

内・須永の初登板

去る6月15日にロッテの内竜也、翌日の6月16日に日本ハムの須永英輝が初登板初先発を果たしました。 二人ともドラフト1位の高卒ルーキーで、どちらも敗戦投手となりましたが、それぞれ印象に残りました。 内は先頭打者小田を三振に切ると、6イニング…