2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小林宏完封

あの吉井に2連勝です。後、気づいたらベニーが復帰していました。それでも4番はサブロー

都市対抗

暇なので見に行きました。決して垣内浦和帰還ショックとか、斉藤和巳に負けたのは垣内がいないからという妄想でふてくされていたわけではありませんから、ええ。 何も予備知識がなかったのですが、それなりに楽しめました。ていうか外野席がら空き。 あと、…

ボビーは神

さて、今日から楽天2連戦。来週に控えるソフトバンク戦のためにもぜひ勝っておきたい試合です。 ところが楽天の先発は先発転向後、開幕2戦目に1アウトも取れずに5失点したころとは見違えるような結果を残している有銘。それに対抗してボビーが考えたオー…

かっきーは恥ずかしがりや

文化放送の解説は大塚光二。今日も見計らったように垣内が代打で登場。 熱烈な垣内ファンとしか思えない大塚光二は、文化放送の斉藤一美アナと垣内について熱く語ります。 斉藤「垣内の応援も珍しいですよね。自分の名前が連呼されるというものは。」 大塚「…

4番打者降臨

ドライブに出かけたら栃木の田舎道で異様な渋滞に出くわしたり、腹痛起こして会社のトイレで悶絶してたら地震に襲われたり、平日に高校の仲間と飲んで、ただでさえ低いテンションがほとんど無くなっているこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 更新…

また炎上

エースっぽい背番号18をつけているピッチャー清水直行が、5回で3被本塁打6失点と炎上。後を継いだ小宮山も2ランを浴びるという惨状。せっかく前日勝ったのだから、うちょっとピシッと抑えてほしいものです。 あれ・・・?勝ってる!? 堀とフランコが…

フィリップス2世

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (捕)里崎 (三)今江 (右)サブロー (指)フランコ (左)パスクチ (中)大塚 (投)セラフィニ さて、交流戦明けから一度も勝ち越してないオリックスとの3連戦。オリックスのマウンドには新外国人のスチュワ…

はいはい今日も

拙攻でしたね。10安打1得点だってさ。 久保が炎上していましたが、それはそれ。どうやらストライクを取りに行った球を連打されていたようです。 今日の垣内 8回に橋本の代打で出てきて、いつもどおり貫禄の四球。もうバット振らなくていいや。

防波堤決壊

まあ、たまにはこういうこともありますよ。たまにはね・・・。 なんていうと思ってたか〜!! 何気に2点以上リードした場面での救援失敗は今期初です。 毎回投球内容をチェックしているわけではありませんが、ストライク狙いの直球が痛打されているような気…

思わぬ好投

9連戦の最初3つを取ったロッテですが、今日からは唯一負け越しているオリックス。交流戦後は1勝5敗と非常に分が悪くなっています。 スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (指)ベニー (右)フランコ (三)今江 (左)李承菀 (捕)橋本 (中)サ…

思った以上に乱打戦

今日の先発は岩隈と久保。炎上と好投のどっちかしかない岩隈はともかく、久保はまあ試合を作ってくれると思いましたが・・・。 久保は初回に二死から四球でランナーを出して、連打で2失点。2回にも2死から四球→タイムリーとかなり悪い立ち上がりでした。…

ついに優勝本が

jan:4910200780854

コバヒロ10勝目!!

2年ぶりの10勝到達です。 ほらそこ、この前コバマサがヌスットしたから実質11勝目とか言わない! まあ、去年もヌスットされてるけどね。 スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)フランコ (左)ベニー (捕)里崎 (三)今江 (指)李承菀 (右)サブロー…