2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか・・・

さて、今日もさっさと仕事を終えてGyaoを見ようか・・・。 って千葉マリンにきちゃったよ!! しかも負けてるし。 ちょっと気になったのは、7回裏に青野がバントを決められなかったのに対して、 8回表に的場がきっちりバントを決めて、その後の大祭りに…

対パ7連敗ですよ

久々の更新になってしまいました。いえ別にロッテが負けていてふてくされているわけではないですよ。 ましてや、360度ビアスタジアムに行こうと思ったら、会社の新人歓迎会と重なっていて、 しかも当日になって成り行きで幹事を任せられて凹んでいたわけでも…

インターネットで図書館の本が予約できる!!

7月5日から、インターネットで足立区立図書館の本の予約が出来るになります。って今まで出来なかったのか・・・。ええと、まず足立区内の各図書館でパスワードの申請をし、そのパスワードで一旦ログインして本パスワードに変更・・・って他の図書館と同じですね…

交流戦MVP

見事ロッテの2連覇で終わった交流戦ですが、本日MVPが発表されました。 * 日本生命セ・パ交流戦MVPが小林雅英投手に決定いたしました。 (成績) 試合数:19試合 勝利数:3 セーブ数:13 防御率:0.47 まあ、清水直、渡辺俊は派手に炎上するし、小野は援…

祝!!交流戦単独優勝

って言うか完封負けしてんじゃねーよ!! スタメン (遊)西岡 (右)ワトソン (一)福浦 (左)フランコ (捕)里崎 (中)大松 (三)今江 (二)堀 (投)小野 まあ、交流戦最終戦にふさわしい投手戦だったといえばそうなのですが、ちょっとしたミスで差…

青野が満塁弾と聞いて飛んできました

スタメン (遊)西岡 (三)今江 (一)福浦 (指)ベニー (捕)里崎 (右)サブロー (中)大塚 (左)青野 (二)渡辺正 (投)成瀬 青野がスタメンレフトです。浦和で外野の守備練習をしているという噂は本当だったようですね。 さてその青野4回の二死満…

隊長の本塁打を小関が阻止。

スタメン (遊)西岡 (右)ワトソン (一)福浦 (指)ベニー (左)フランコ (三)今江 (中)大松 (捕)里崎 (二)堀 (投)渡辺俊 相変わらず隊長がホームランを打つと(ロッテが)負けない神話継続中のロッテ対巨人戦。今日も隊長にホームランを打た…

なぞは解けたよ、ワトソン君

先発は清水直と工藤。工藤から代わった久保、林を打ち込んで逆転勝利。

隊長が打つと負けない神話健在!

ええ、もちろんロッテの話ですよ。 去年はスン隊長がホームランを打った試合はかなりの確率で勝っていたようですが、今年も見事にやってくれました。 ロッテに 1点ビハインドの4回表に同点ソロ、2点ビハインドの6回表にも1点差に追い上げるホームランを打ち…

今日はミラー祭りだよ!!

ごめん、レビューできない。

主砲の一振り

スタメン (中)大塚 (三)今江 (一)福浦 (右)サブロー (左)ベニー (捕)里崎 (二)堀 (遊)渡辺正 (投)成瀬 今日は久々に4番サブローです。打率1割台とはいえ、川上のノーノーを阻止したりと何気に調子は上向きです。 そのサブローが3打数1安打…

寸止めは健在!!

問:千葉ロッテにて過去5年間で、ノーノーまたは完全試合を阻止したことのある選手を3人挙げなさい。(5点) 皆さん分かりましたか? 正解は、吉鶴(2002)、小坂(2002)、李承菀(2005)ですね。 さて、本日阻止男に新たな仲間が加わりました。 サブローです。 …

1アウトも取れずに4失点

ええと・・・。 ミラーはやっぱりカスPということでOK?

珍プレー大賞

今日はGyaoで中継を見ていたのですが、6回の裏にびっくりプレーが!! 1点リードで2死3塁の場面、打者福浦。 ↓ ヤクルトバッテリー、敬遠を選択して捕手米野立ち上がる。 ↓ ガトームソン、敬遠球をワンバウンド投球 ↓ ワイルドピッチで追加点。 敬遠球ワイル…