2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に名前を間違えられる

せっかくなので画像を保存してみました。 これだけじゃ何なので一応記事を引用。 清水直行投手が新選手会長に就任 2006/11/29 (水) * 11月29日付けで、2006年度選手会長の小林雅英投手に代わり、清水直行投手が選手会長に就任いたしました。 また副会長に…

その他ニュース

呉偲佑入団 台湾ラニュー・ベアーズ所属の呉偲佑(ウー・スヨ)投手(24)の入団が内定いたしました。呉偲佑投手2006年度成績(台湾プロ野球) 17勝3敗 防御率2.27 アジアシリーズにも出場した台湾の左腕エースがロッテに入団です。外国人投手がいなくなったと…

フランコ、パスクチ、バーン自由契約

公式サイトには乗っていませんが、スポーツナビにこんなニュースが プロ野球の公示(28日) コミッショナー 【自由契約選手】 ▽ロッテ バーン投手、フランコ内野手、パスクチ外野手 三人の評価は以前述べたとして、ワトソンは残留ですか。正直一年目のフラ…

契約更改2

まずは忘れていた22日の分 背番号 名前 年俸 増減 00 代田 935万円 △10% 46 山崎 2000万円 ▼38% 64 藤井 460万円 0% 代田って上がる要因あったっけ・・・?去年より印象がなくなっているのですが。ベテラン勢をきったおかげで、来年は代田…

辻トレード

辻選手トレードのお知らせ チームニュース 2006/11/22 (水) * 本日11月22日、辻俊哉選手(27)とオリックスバファローズ早川大輔選手(31)の交換トレードが成立いたしました。 辻俊哉選手のコメント 「今日トレードを通告されたばかりなので正直、驚いていま…

大卒社会人ドラフト

今日は大卒・社会人ドラフトがありました。 隠密ドラフトが大好きなロッテなのに、今回はやけに事前情報が目立ちます。 東京ガスの木村、トヨタ自動車の上野、法大の大引、四国ILの深沢・・・。 まあ、どうせブラフなんでしょうけど。 11月21日(火)大学生…

契約更改始まる

さて、日曜日からいよいよ契約更改が始まりました。 2006/11/19 (日) * 下記の選手が本日11月19日、契約を更改しました。 17 手嶌智投手 21 内竜也投手 39 田中雅彦選手 51 龍太郎投手 59 細谷圭選手 66 末永仁志投手 68 早坂圭介選手 95 新里賢選手 99 田…

今シーズンを振り返る

契約更改と大卒社会人が始まる前に、今シーズンの観戦結果を振り返りたいと思います。 今シーズンの一軍のスタジアム観戦は12試合。実は去年より増えています。 4/8 東北楽天4-7x千葉ロッテ 9回2アウトから同点に追いつき、延長でベニーがサヨナラホームラン…

大嶺と仮契約

11月15日(水)、高校生ドラフト1巡目で交渉権を獲得した大嶺祐太選手(18歳、八重山商工)と、仮契約を結びました。背番号は1に決定しました。 一時期は浪人も考えていたらしい大嶺ですが、何とか仮契約までこぎつけました。いや良かった良かった。 投手で背…

ファンフェスタには行けませんでした。

私用のため、今年のファンフェスタにはいけなかったのですが、何か相当グダグダだったようです。 グダグダなのは去年も一緒なのであまり気にしてはいないのですが、記事は相当酷いです。ボビー球団批判「もっとファンと交流を」 ボビー怒!「ファンフェスタ…

すぽるとに

今日のすぽるとで、諸積の様子が特集されていました。 なんとなく見ていたのですが、後半になってこんなナレーションが 「二軍外野守備走塁コーチに決まったため、宮崎へ移動・・・」 決まってたのかよ!

ゴールデングラブ賞

本日、ゴールデングラブ賞の発表があり、ロッテからは里崎と今江が選出されました。 里崎はWBC効果もあったでしょうが、他にこれといった候補がいないのも大きいでしょう。日本ハムでは高橋信二、鶴岡、中嶋の併用。西武は細川ががんばっても炭谷にすべて…

サブロー残留

サブロー選手残留について チームニュース 2006/11/6 (月) * 本日11月6日、サブロー選手と瀬戸山球団社長が千葉市内のホテルにて会談を行い、FA権を行使せずに残留することで合意いたしました。 サブロー選手のコメント 「FA権を行使せずに残留させていた…