2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コバマサが素敵な大劇場

2点リードの9回裏、今日もコバマサが登板します。 そしてきっちり2失点。 いやあ、2年前みたいですね、負けないだけマシだけど。 試合は延長戦になって、なかなかリードを奪えませんでしたが、 12回2アウトから青野の勝ち越しホームランが飛び出します。 そ…

みんなのコバスコが帰ってきたよ!!

久々に1点リードの9回裏、満を持して小林雅が登場します。 が、投げる球をことごとくジャストミートされます。 柴原の右中間への当たりは、サブローのランニングキャッチで事なきを得ましたが、松中にはきれいにレフトに弾き返され、ズレータにサヨナラホー…

今日は花火大会

今年は遠方からですが、何とか見ることが出来ました。 小台橋の上からだと、花火見るのにケーズデンキが邪魔なんだけどなあ。

夏の甲子園(東東京予選)3

(準々決勝) 青山学院0−2足立新田 足立新田が東東京ベスト4・・・。 なんと3試合連続完封です。 墨田工、大島が消えた今、なんと足立新田が都立の光になってしまいました。 ネタで書き始めた甲子園特集ですが、まさかこんなことになるとはねえ・・・。 …

清水直、対ホークス6連敗(らしい)

自責3で負け投手・・・。まあ、いつものことだけど。 ここに来てバーンの防御率が5点台まで下がっていることに気づいた。まあ、神田(防御率0.96)には程遠いけどね。

夏の甲子園(東東京予選)

(5回戦) 安田学園0-2足立新田 足立新田が東東京ベスト8入り!? しかも2試合連続完封だし。 秋吉という投手が良いらしいのですが、さすがに何かが憑いているとしか思えませんね。

夏の甲子園(東東京予選)

PCが故障してからろくな更新が出来ず、オールスターを完全スルーしてしまったのですが、 気づけば甲子園の予選が始まっています。私の母校は硬式野球部が存在しなかったため、近所にある足立新田高校と荒川商業高校を地味に応援しています。 どちらも初戦…

一体何が?

PCが壊れているあいだに、ベニーと福浦が抹消されてる…。 オールスター明けは何が起きるかわかりませんね

パソコン故障

もうすぐ花火の季節

さあ、みなさん。今年もいよいよやってきますよ!! 足立区の花火大会が!!日程は7月27日です(雨天順延)。 去年はとても花火を見られる状況ではありませんでしたが、今年はなんとしてでも花火を見たいものですね。詳細はこちら

フランコは魔法を唱えた!!しかしMPが足りない!!

登録抹消 【登録】 塀内【抹消】 小野 オールスター明けまで出番の無い小野が抹消。塀内は・・・。左の内野がマジで手薄なのに、いい加減レギュラー取れないかなあ。 スタメン (遊)西岡 (三)今江 (一)福浦 (指)ベニー (右)ワトソン (中)サブロー…

登録抹消 【登録】 代田、田中雅【抹消】 橋本、渡辺正 代田、田中雅が今季初一軍です。代田がレギュラー奪取というのは考えにくいので、代走での活躍を期待しましょう。 そして田中雅ですよ。捕手登録ですが、二軍では内野も兼任、・・・というよりむしろた…

薮田がある意味神

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (指)ベニー (右)ワトソン (捕)里崎 (左)フランコ (中)サブロー (三)今江 (投)清水直 2点リードの7回裏無死一、二塁の場面で登板した薮田。鉄平の送りバントをきっちりフィルダースチョイスにすると、…

今年は5人

今年のオールスター出場選手が決まりました。ロッテからは、ファン投票で里崎と今江、監督推薦で小林雅、福浦、西岡の計5人です。去年に比べると少ないですが、思い出せば去年もファン投票で選出されたのは3人(薮田、小林雅、西岡)だし、伊東監督がフラン…

大変だ、7月なのにコバヒロが勝ったぞ!!

スタメン (遊)西岡 (右)大松 (一)福浦 (指)ベニー (左)フランコ (捕)里崎 (中)サブロー (三)今江 (二)堀 (投)小林宏 最近は7月炎上、8月神のパターンがすっかり恒例化していた小林宏ですが、なんと7月に勝ってしまいました。 まあ、4点…

史上初だそうです

スタメン (遊)西岡 (中)大松 (一)福浦 (指)ベニー (右)ワトソン (捕)里崎 (左)フランコ (三)今江 (二)青野 (投)小野 ここまで、6連敗中のロッテ。まあ、某巨人軍と違ってシーズン一度は10連敗がデフォのロッテだから、6連敗くらいどうっ…