2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4番の一振りが試合を決める!

今日はサブローが4打点と大活躍。先制タイムリーと、延長での決勝タイムリーと久々に4番らしいところをみせました。 とはいえ今日のヒーローは、小野降板後、1死1,3塁のピンチをしのいだ小宮山、サヨナラのピンチで好返球&好ブロックでサヨナラを防いだ…

安定感のない新人

今日の先発は久保。ここのところ好投→炎上→好投のコンボか続いており、今回はどうやらよろしくないほうの久保のような気がします。 案の定、久保は初回に二死から被弾、4回にも二死から適時打を浴び、ずるずると失点します。5回裏、ズレータの適時打と一場の…

大変なことが

ロッテは土曜の逆転劇、日曜の成瀬完封ショーと対日ハム戦に連勝し、ゲーム差を4まで詰めたのですが、私生活で事件が・・・。 私の大学時代の友人が事故で亡くなりました。 おもえばはてなダイアリーを紹介してくれたのは彼だったのだが・・・。一応記事は書…

雅が、雅が抑えた!!

今日の先発は2ヶ月勝ち星のない渡辺俊介。不振というわけではなく、援護がなかったりリリーフがせっせと勝ち星を消したりと、ひどいことをされ続けています。 今日もリードの場面で登場した小林雅。「ここは何とか同点で抑えて、9回裏にサヨナラで・・・。」…

援護なし

今日の先発は小野。前回の好投に続き、今回も6回無失点に抑えます。 しかし、7回にスタミナ切れか逆転を許します

まーくんの10勝目を阻止

今日の楽天先発は田中将大。高卒新人10勝到達がかかっている注目の試合です。 新人にプロの厳しさを味わうのがロッテの伝統ですが、今年はソフトバンクが田中から厳しさを味わいまくっているので、まあ大丈夫でしょう。 試合は3回にオーティズの2点タイムリ…

小野、4ヶ月ぶりに勝利

友人と近所の公園で3時間近くキャッチボールしていて、肝心の試合を見ていなかったのですが、 私が前回の登板時に書いた目標「3回無失点」をようやくこなし、途中リリーフが打たれるものの、打線の援護のおかげで、4ヶ月ぶりの勝利を挙げました。 思えば昨年の…

旅行疲れ

ここ2日死んだように寝ていたので、ろくに更新が出来ませんでした。 今日から再開する予定です。