2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチャー俺?

スポニチでしか発見できませんでしたが、こんな記事が。 小宮山 来季から投手部門のコーチ兼任 ロッテ・小宮山悟投手(41)が来季から投手部門のコーチを兼任することが29日分かった。今季は中継ぎとして24試合に登板。往年の球威はないが抜群の制球力…

さようならミラー

登録・抹消情報(9/28) チームニュース 2006/9/28 (木) * 【抹消】 ミラー 残り1試合というこの日になって、ミラーが抹消です。これは見切られたと思って差し支えないでしょう。 さようなら、ミラー 新外国人はコントロールのある選手でお願い。

1位決定後にサヨナラ負け

昨日西武が負け、日本ハムが勝ったため、日本ハムにM1状態となっています。この場合、ロッテは何もしなくてもよく見えますが、万が一西武が勝ち、日本ハムが敗れるとロッテは西武の胴上げを見る羽目になります。これはなんとしてでも阻止しなければいけま…

これぞ胴上げ阻止

西武の先発は松坂。確実に勝ちにいったそうなのですが、今年のロッテは松坂からなんと2勝もしています。これだけで勝てそうだというのに、今日日本ハムが負けて西武が勝つと、西武のシーズン1位が決まってしまいます。ここはなんとしてでも勝たなければいけ…

ドラフト

さて、ドラフトの結果の前に、今日のスポニチにこんな記事が出ていました。 ロッテ急転、1巡目は鷲宮・増渕 高校生ドラフトを翌日に控えた24日、ロッテが1巡目指名をPL学園・前田健太投手(18)から急転、鷲宮・増渕竜義投手(18)に変更したこと…

ベニーに残留要請

ドラフトで盛り上がっている陰で報知にこんな記事がありました。 ロッテが、ベニー・アグバヤニ外野手(34)に対し、来季の残留を要請することが24日、分かった。来日3年目の今季は主軸として打率2割8分3厘、16本塁打、63打点をマーク。選球眼と…

諸積引退試合でもM1キラー

スタメン (中)諸積 (二)堀 (一)福浦 (捕)里崎 (指)ベニー (三)今江 (右)サブロー (左)大塚 (遊)西岡 今日は諸積の引退試合。というわけで、諸積が久々に一番抜擢*1です。 そして1回裏の第一打席、レフト前ヒットを放ち、通算安打数を692に…

M1キラー

さて、帳尻の季節に入ったというのに、9月はここまでわずか3勝とジョニーショックの2001年より酷い状態のロッテですが、ロッテの秋の風物詩といえば帳尻のほかにもう一つあります。 M1キラー 古くは1988年の10.19の対近鉄ダブルヘッダー、1995年にはM1…

マリーンズV2達成!!

ええ、もちろんイースタンの話ですよ。マジック1で迎えた今日の試合、実は相手の巨人に負けてしまったのですが、2位のヤクルトも敗れたため、見事優勝が決定しました。 おめでとうございます!!しかし、今日の試合で注目するのは結果ではなく、内容です。…

諸積引退

交流戦前に1軍から姿を消し、そのまま音沙汰の無かった諸積謙司選手が引退表明をしたようです。 これといった怪我も無いままファームに行き、他の選手が怪我をしても一軍に呼ばれることが無かったことを考えると、おそらく既に構想外だったのでしょう。 引…

成瀬プロ初完封

今季負け越し決定

ズルズルとかいうペースではありません。夢も希望もありません。 帳尻5割の夢さえ見せないあたり、かつての山本政権以下ですね。明日試合を見に行く予定なのですが、これからの見どころを考えてみました。 成瀬5勝目なるか? 交流戦が終わってから1勝しか…

高卒ドラフト1順目はPL前田か?

今日のスポーツ報知によると ロッテが、25日の高校生ドラフトの1巡目指名選手を、PL学園の前田健太投手(18)に一本化したことが14日、分かった。この日、都内で取材に応じたバレンタイン監督は「(1巡目は)1人に絞っている。スカウト陣が決めて…

ウインターリーグ派遣選手決定

早々とリーグ4位が確定してしまったため、帳尻5割と福浦の首位打者以外、今季は夢も希望もなくなってしまったロッテですが、来期に向けてのニュースとして、ウインターリーグへの派遣選手が決定しました。 投手 三島輝史、林啓介、川崎雄介、木興拓哉 捕手 …

Bクラスの首位決定

Bクラスの首位と書いても余り嬉しくないのはなぜでしょうか? ・・・2年前と同じだからか? でも、2年前は最後の最後までもつれたからなあ。

みんなのミラーが帰ってきたよ!!

【登録】 ミラー【抹消】 バーン この時期になってなんとミラーが昇格です。サヨナラ記念マウンドなのか、残留をかけた争いなのか、単にミラーもバーンも大して変わんないだろというボビーの配慮なのか・・・。 先日負傷した橋本に変わって金澤が昇格したり…

垣内参り→土橋参り

垣内参りをしようと思いつき、久々に浦和に行ってみました。あ、あれ、いない? ひょっとして帳尻最終兵器として一軍に呼ばれたのかと思いながら、グラウンド内を必死に探していると・・・・。 土橋さんだー!!垣内参りから一転、土橋参りになってしまいま…