2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテ2−3大阪近鉄

千葉ロッテ4−2大阪近鉄

千葉ロッテ7−1大阪近鉄

千葉ロッテ6−3北海道日本ハム

一日で3位復帰(*´∀`) 小宮山は6回途中まで3失点といつもどおりのピッチングながら、3回に一挙4得点のおかげで、勝利。 今日の垣内 6番レフトスタメンで 三ゴ→左安 ただ、初回にポテン性のヒットを後逸したからなあ。

今朝の新聞のボビー。 シーズンが終わった時の順位が重要 まあ、そうだよね。一喜一憂しちゃダメだよね…。

千葉ロッテ3−9北海道日本ハム

あっさり4位転落_| ̄|○ 満塁機にことごとく打てないのは置いておいて、今日の先発加藤が…、 0・1/3回6失点 これじゃあ勝てないよ。高木さんだって3イニング持ったんだぞ(汗)。 まあ、終盤戦に向けて先発左腕がセラ様しかいない*1のは戦力的に問題…

福岡ダイエー2−5千葉ロッテ

3位浮上〜!! 最近ホームランバッターだったことをすっかり忘れていた李承菀、一発狙いでなかなか打率が上昇しない橋本のHRで得点を上げ、投手は小野が7回無失点で勝ちました。

福岡ダイエー2−6千葉ロッテ

今日は今季三度目のマリン観戦。今日のピンバッジは李承菀…。 で、今日のスタメンは、 (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (中)ベニー (左)垣内 (指)初芝 (三)今江 (右)サブロー (捕)里崎 (投)セラフィニ やっぱりスンヨプスタメン落ち。 先発セ…

ダイエー1−5千葉ロッテ

渡辺俊介10勝目 ダイエーの先発は元エースの斉藤。 その斉藤に対して、ロッテは初回にベニーの3ラン、4回にフランコのソロ、6回にはフランコの犠飛と、渡辺俊介にしては少ない援護ながらきちんと点をとる。 渡辺俊介は3回にタイムリーを打たれた後と、…

千葉ロッテ6−1西武

今日は序盤から打線が好調。特に堀は序盤にソロ、中盤に適時内野安打などで4安打2打点。西岡が2ランと絶好調。この二人ってほんと打率以上の仕事してるよなあ。 しかし今日特筆すべきは垣内。 左2→四球→左本→左安→投ゴ(バント失敗) 今季初の本塁打。そ…

■□登録・抹消(18日)□■ 登録:初芝、今江 抹消:黒木、佐藤 初様が帰ってきた〜!!そして今江も。 まあ、ジョニー抹消は仕方がない。佐藤も右のDH(または代打)だと初様と被るからなあ〜。

千葉ロッテ4−3西武

千葉ロッテ10−11西武

ジョニー黒木が2ヶ月ぶりのマウンド。ということで、 ■□登録・抹消□■(16日) 登録:黒木 抹消:川井 川井が久しぶりに落ちました。まあ、防御率が7.11なのに、47試合も登板して、今まで1度しか落ちなかったほうが不思議か…。 今日のジョニーは4…

オリックス9−3千葉ロッテ

だからどうしてここまで打たれる…? ええと、これでオリックスへの今季負け越しが決まりました…_| ̄|○ 戸部久々の登板 気付いたら姿を見かけなかった戸部。調べてみたら4月17日以来だったんですね。 その内容は 三振→三振→左安→左安→右安→左飛 劇場ピッ…

オリックス3−1千葉ロッテ

セラ様見殺し 先発セラ様は7回2失点と渡辺俊介なら余裕で勝利投手になれそうな見事な内容。 が、打線がオリックス先発金田に抑えられまくり。 まあ、金田はこの前渡辺俊介と無失点で投げ合ってたからなあ…。 そして本日唯一の打点は李承菀

(13日)オリックス2−16千葉ロッテ

マリーンズの先発はわれらが渡辺俊介。一方オリックス先発は阪神からきた谷中。 渡辺俊介は2アウトから点を失うという微妙な内容ながら、8回2失点。谷中は、ベニーに一発を許すもののそれ以外はさほど悪いようには見えませんでしたが、ショート後藤の拙守…

(12日)大阪近鉄5−6x千葉ロッテ

先発は今季初先発の加藤康介。実況では 先発は今シーズン初マウンドとなる加藤。ファームでまずまずのピッチングを見せて、今日のマウンドとなります。 たいした評価されてない…。 で、加藤は立ち上がりから 中安→捕犠→四球→中安→左安 さくっと2失点 _| ̄|…

大阪近鉄2−7千葉ロッテ

100試合近く見て、最近気付いたことがある。 ボビーって左右病じゃねえか じゃなければ (右)サブロー (二)堀 (一)福浦 (中)ベニー (左)垣内 (指)佐藤 (捕)里崎 (三)渡辺正 (遊)西岡 こんなネタみたいなオーダーは組めないと思う…。 と…

大阪近鉄4−5千葉ロッテ

勝ち 小宮山 2勝3敗 S 薮田 3勝1敗1S 負け パウエル5勝8敗 李承菀のセカンドゴロゲッツーの間に点が入るというものすごい微妙な展開で始まった今日の試合。 先発小宮山は、打たせて取るといういつものピッチング。打線は微妙な先取点以外はパウエル…

ミンチー再来日

右ひじ痛でアメリカに帰ってから、忘れられていたこれといった情報のなかったミンチーがようやく帰ってきました。一軍登録の日程は未定だろうですが…。セラ様の居場所がなくなる〜!!(だってスンヨプ落ちそうにないし…) とりあえず調整して近いうちに復帰…

(7日)千葉ロッテ1−0北海道日本ハム

黒木6回無失点で勝利 前回はピッチャー返しをもろに喰らって途中降板してしまいましたが、これで一軍復帰のめどが立ったのではないでしょうか。

(8日)千葉ロッテ5−0大阪近鉄

小野、1年3ヶ月ぶりの先発勝利 かつては日曜日に好投し、気がつけば最優秀勝率のタイトルまで獲得したものの、最近は腰痛で低迷し、今年は主に中継ぎで登板し、川井よりはそこそこまともな程度に好投していたものの、二軍に落とされて、二軍でもぱっとして…

■□登録・抹消(8日)□■ 登録:小野 抹消:長崎 やはり長崎か…。ファームの好投が全く一軍で発揮されないからな…。 で、その小野ですが…。

(7日)千葉ロッテ5−8北海道日本ハム

拙守で自爆。 2回に連打で4点。3回にもフランコのソロで追加と序盤に大量リード。セラ様が四球連発しなければ上手く繋げそうだったんですけど…。 3回に2失点4回に3失点であっさり追いつかれる。_| ̄|○ 今日もセラ様ダメモードか〜と思ったんですが、…

千葉ロッテ7−5北海道日本ハム

今日先発の渡辺俊介は初回の立ち上がりで2失点、4回に同点本塁打を食うという微妙な内容。いつもなら大量援護で大幅リードのはずが、日本ハム先発正田に抑えられてなかなかリードを取れず。 7回2死3塁で二番手川井が登場。 (マリーンズ 投手・渡辺俊→…

今日は長野までドライブに行ってましたが…。 長野で札幌放送入った〜!! おかげで、日本ハム−ロッテ戦が聞けてしまった〜!!(途中で聞けなくなったけど) チューニングをいじったら関西放送も入るし、長野って良く分からない場所ですね。

福岡ダイエー6−4千葉ロッテ

逆転負け 先発コバヒロは今日も得意の一発病で初回2失点。しかし、李承菀が敬遠気味の四球→垣内まさかの適時二塁打のコンボが二度も決まり、あっさり逆転。 そして、7回表二死一、二塁の場面でピッチャー藤田。接戦ではそこそこ抑えているからなあ…と思っ…

ちょっと夏休み

福岡ダイエー7−2千葉ロッテ

今日の先発は五輪代表の清水直。最近は援護も受けているし、多少のことなら崩れないかと思いましたが、 今日もソロ2本のみの援護 ランナーを溜めても李承菀が2度も三振したり、フランコや橋本がポップ打ち上げたりで点が入らず。 長崎久しぶりの一軍登板。…

西武3−4千葉ロッテ

小宮山5回被安打4の好投も、 うち3本がホームラン まあ、ソロだったし、ロッテも早めに点を取ってくれたおかげで、あまり痛みは感じませんでしたが、また勝ち投手になれず。 結局9回までもつれ込み福浦のタイムリーで2夜連続のサヨナラ勝ち。 9回目に…