2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

竹原、ノーノーキラーに名乗りを上げる。

交流戦といえば、川上憲伸にノーヒットノーラン未遂をされるのがロッテの恒例行事となっています。残念ながら前回の対戦では川上の登板はありませんでしたが、ナゴヤドームで対戦があるかもしれません。一昨年はスン隊長、去年はサブローが阻止しましたが、…

ズレータ離脱

小指の骨折でも無理して出場していたズレータが、ついに再検査のため帰国しました。 これじゃ、レフトズレータが見られない!! ・・・まあ、それはともかく、阪神戦では出番がなくても試合になっていたし、しばらくは治療に専念したほうがいいでしょうね。 …

二試合連続大量

なんと昨日に引き続き二試合連続大量得点で勝利です。 交流戦チーム打率が3割5分近かったり、ちょっと前まで貧打のチームだったとは思えませんね。

田中雅、プロ初出場

スタメン (遊)TSUYOSHI (中)早川大輔 (一)福浦和也 (右)サブロー (捕)里崎智也 (左)ベニー (三)青野毅 (二)堀幸一 (投)久保康友 今江が骨折したため、田中雅彦が一軍登録です。田中雅彦といえば、去年、おととしと一軍に呼ばれても出番が…

二軍戦見てきた

交流戦の前売り券購入を忘れていたので、二軍戦を見に行きました。 初回に浅間が7失点・・・。 初回はいくらなんでも球が高すぎましたね。大松と南が落球したとはいえ、ピンチをしのげず満塁ホームラン→ホームランなんてコンボはじめて見ました。田中良も4回…

開幕投手がやっと1勝目を挙げたらしい

スタメン (二)青野毅 (三)今江敏晃 (一)福浦和也 (中)サブロー (指)ズレータ (右)ベニー (左)竹原直隆 (遊)渡辺正人 (捕)橋本将 (投)清水直行 今日の先発は、開幕投手だったのにいまだ未勝利の清水。とはいえ前回は何とか抑えていただけ…

祝、竹原初本塁打

7回表二死1、2塁の場面、竹原は谷中の高めの球を思い切り振りぬき、見事にプロ初本塁打を放ちます。 大卒社会人入団3年目でのプロ初本塁打は、かなり遅い気もしますが、まだまだ本塁打を積み重ねてほしいものです。

祝、清水の投げた試合で初勝利

今日の先発は、開幕投手に指名されながら、いまだ(略 の清水。ソフトバンクの先発が田之上でも、なんか勝てる気がしません。 とはいえ今日の清水は8回途中まで被安打9ながら2失点、4回無死満塁のピンチを無失点に抑えるなど力投を見せます。何しろ与四球が…

定詰ブルペン捕手、バッテリーコーチに就任

今年スカウトからブルペン捕手に配置換えされた定詰氏が、今度はバッテリーコーチに就任です。 何なんだろいったい。

もうデフォ

なんていうか、先発投手清水という時点で勝てる気がしません。重症です。 清水は5回まで1失点と何とか踏ん張りますが、6回にヒット→ヒット→四球で無死満塁になると、山崎武に押し出し→憲史に初球被弾→さらにヒットで降板。あまりの惨状に、何か後続の高木さ…