さようならカッキー

打線も投手陣も復調の兆しが見えない上に、ベニーが抹消、代わりに昇格したパスクチもろくに打ってないという惨状ですが、さらに悲しいお知らせが飛び込んできました。

■□登録抹消□■(12日)
登録:大松 抹消:垣内

垣内がオールスターを待たずして浦和帰還です。ボビーも分かってないですね。垣内は対三井専用代打の切り札ですよ。左腕だからって帆足にぶつけたところで打てるわけがないんです。
まあ、正直なところ最近は全然打てる気配がしなかったので、抹消もやむなしかなと思うのですが、二軍でも出番がないんですよね。そろそろ首が寒いかな・・・。

あらかじめ断っておきますが、カッキーの抹消がショックなので、今日のレビューはかなり適当です。

スタメン

  1. (二)西岡
  2. (捕)橋本
  3. (一)福浦
  4. (左)フランコ
  5. (指)李
  6. (右)サブロー
  7. (中)大松
  8. (三)今江
  9. (遊)小坂
  • (投)久保

今日はピッチャーがぼこぼこに打たれました。久保が4回5失点KO。カブレラキラーのヤマケンがカブレラから被弾し、薮田が二死一塁の場面で登場して3連打で3失点とワンポイント以下の働きしかしなかったりと散々でした。
で、何で勝ってるの?
ええと、ホームランが4本・・・。ライオンズのピッチャーも(ry
まあ、今日は最近の試合の中ではかなりまともに打線がつながったほうじゃないでしょうか?最近はホームラン頼りの試合が多い中、中盤、終盤にはしっかりタイムリーが出てました。
ただ、ピッチャーの不振は深刻ですな。