2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

契約更改情報11

28日 ・今江 △307% ・藤田(2度目) 保留 チームトップの.310を打ち、ベストナイン、ゴールデングラブ、日本シリーズMVPなど活躍を見せた今江は、一気に4倍と大幅増です。球団も次世代のチームの顔として大きく機体をしているようです。 藤田はア…

ユウゴー韓国へ

先日戦力外になったユウゴーが韓国のロッテジャイアンツのテストに合格したようです。 これで進路が決まったのは初芝(解説)、澤井(クラブチーム)、前田(ヤクルト打撃投手)、曽我部(ロッテ2軍用具担当)、杉山(日本ハム2軍スタッフ?)を入れて6人…

契約更改情報10

・清水直 △29% ・薮田 △79% ・西岡 △200% ・堀 △50% 活躍した人たちはみんなアップ。パーセンテージにするとかなりばらつきがありますが、金額で言えば全員4000万円前後のアップになるようです。清水直は負け越したものの、エースとして厳…

日ハムマスコット更改

めんどくさいので、ニッカンの記事をコピペ 日本ハムの人気マスコット、ブリスキー・ザ・ベアー(愛称B・B)が24日、来季の契約交渉に臨み、大好物の「新巻きサケ1匹」(4000円相当)で一発更改した。昨年は総額1000円相当の特大ホッケ2匹だっ…

今日はクリスマス

昨日はクリスマスイブでしたね。 皆さんいかがお過ごしですか? 私ですか?私は大掃除してましたよ。

契約更改情報9

・藤田 保留 今年は50試合登板は達成できなかったものの、入団年以来の防御率2点台、さらに去年までは右打者にぽこぽこ打たれていたのが、対右打者の被打率.188とびっくりの数字をマーク。日本シリーズでは阪神のJFKになぞらえて、YFKと呼ばれるま…

小坂に何をさせる気だ。

小坂のことを「二遊間をこなした」と無知丸出しで書きまくっていたメディアも、ようやく 小坂はプロに入ってから今まで、2塁をまともに守ったことが無い*1ということに気づいたようです。もちろんここでポジションのかぶる二岡に取材が殺到するはずののです…

契約更改情報8

ずーっとサボっていたので一気に更新 10日 ・川井 ▼21% 結局大幅ダウンは免れませんでしたが、わずかにダウン幅が小さくなりました。 今季の反省って言うか、存在を忘れかかっていたので、何とかして出てきてください。 19日 ・橋本 △72% ツープラ…

小坂トレードの影で

宮田編成部長の肩書きが変わってます。 ロッテの宮田隆編成部長(44)が21日、球団社長付渉外担当部長に異動した。編成部長はしばらくの間は空席となる。 ・・・偉いのか?

田中良平背番号変更

19→99だそうです。 そういえば隊長の入団ボビー監督就任に絡んで36→19になったんだよな*1。 うーん、トレードが衝撃過ぎてこれ以上コメントが思いつかない・・・。 *1:って書いたけど喜多の背番号が剥奪されたような・・・あれ?

小坂金銭トレードで巨人へ

なにいいいいいいいいいいいいっ!!!! 休憩中にチョコ食べながら公式サイト見てたんですが、危うくチョコ吐き出すところでしたよ。 来年から小坂の守備が見られなくて悲しいとか、来年は早坂、塀内、正人のレギュラー争いが起きそうとか、そもそも球団は…

WBC韓国代表発表

日本代表にロッテの選手が8人選ばれたことを見事にスルーしていた当ブログですが、そんなことは今に始まったことではないので、もう気にしません。 さて、韓国代表に見事スン隊長が選ばれました。ちなみに韓国の金監督によると 金監督は「李スンヨプは外野…

さらばセラフィニ

自由契約となっていたセラフィニ、フランコ、パスクチの3外国人のうち、セラフィニの退団が確実となりました。 残念といえば残念ですが、球団がマネーゲームに乗らないことを明言していた以上、仕方ないでしょう。 ちなみにセラフィニはオリックスへの入団…

仰木前オリックス監督死去

3ヶ月前まで監督していたのに・・・。 監督就任時、体調の不安が危惧されていましたが、最後の力を振り絞っていたのか・・・。 とにかく、ご冥福をお祈りします。 さて、来年のオリックスはどうなる。あ、後マスコミの皆さん。死因が呼吸不全って何ですか?

東証システムに欠陥

休日に更新をサボっている間にロッテ関連ニュースがちらほら出てますが、とりあえずこちらを。 みずほ証券が「1株61万円」を「61万株を1円で」取引してしまったために、300億円もの損害が発生しましたが、この速報を聞いた時に思ったのが、 「取消処理ぐらい…

瑞季獲得

合同トライアウトで結局選手を取らないのかと思ったのですが、ようやく一人獲得しました。 ・・・瑞季って誰? 調べてみると、俊足だけが持ち味の内野だとか。 つまり内野版代田っつう訳か。 それにしても地味に松坂世代なんですね。

入団発表

非常に珍しいファンを交えての入団発表となりました。 スポーツニュースで見ただけなのですが、とりあえずファンが跳ねてました。 ついでに太物はさらに成長してました。 ファン「体重が99㎏あると聞いたのですが?」 太物「今日計ったら107㎏ありまし…

契約更改情報7

・辻 保留 ・小宮山 保留 ・久保 △167% 久保は新人ながら、3完封を含む10勝を挙げ、見事新人王+日本一に輝きました。来期は開幕ローテ入り+常時1軍が目標のようです。 辻は今期里崎、橋本が絶好調だったため、プロ入り最少の2試合、1打席と出場機会…

おおきく振りかぶって

マジお勧め。え、何で2巻かって? 2巻しか古本屋になかったんですよ。 おおきく振りかぶって (2)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (259件) を見る

オリックス

昨日、フランコとパスクチを欲しがるところはないと書きましたが、フランコを欲しがる球団がいました。 オリックスが!! ・・・正気?

契約更改情報6

5日 ・諸積 保留 6日 ・小林宏 保留 ・福浦 保留 3人とも保留です。 諸積は去年に続いて大幅ダウンのため保留、小林宏は50%アップを保留、福浦は出来高でもめて保留だそうです・・・。 とはいえ、小林宏は「優勝した時の評価はどれくらいなのか知りたかっ…

富士山の写真

行ってきたので撮ってみました。(それだけ)

契約更改情報5

・垣内 ▼19% ・平下 ▼16% ・井上純 ▼16% ・高木 ±0 ・渡辺正 ▼5% 今年は期待したほど働かなかった人たち。 平下は開幕直後にファームに行ったきり帰ってきませんでした。 正人も日本シリーズ、アジアシリーズ以外で試合に出ていた記憶が無い。 …

来期スタッフ発表

来シーズンのコーチングスタッフが発表されました。 ☆☆☆2006年度マリーンズコーチングスタッフ☆☆☆●1軍 監督:ボビー・バレンタイン2 ヘッド兼外野守備走塁コーチ兼3塁ベースコーチ:西村徳文78 投手コーチ:井上祐二79 打撃コーチ:ロブソン82 バッテリーコ…

契約更改情報4

今日は一人のみです。楽だなあ。 ・大塚 △106% ここ近年は怪我に泣かされてきた大塚でしたが、今年は復活。6月の一時期を除いて1軍に定着し、安打、打率で自己最高の成績を残しました。アップ幅はものすごいのですが、元が激安・・・。

契約更改情報3

ちょっと目を離した隙に続々と・・・。 30日 山北 ▼20% 代田 △21% 戸部 ▼13% 田中雅 ±0% 大松 ±0% 成瀬 △7% 金澤 △2% 三島 △4% 藤井 △2% 青松 △2% 竹原 ±0% イースタンリーグ優勝ということもあって、若手も軒並みアップです。田…

根元と契約

先日の大卒、社会人ドラフトで3順目に指名した根元俊一内野手と契約したそうです。 背番号も決まったようで、「32」になったようです。今までつけていた人に負けない活躍をしてもらいたいですね。 と、言うわけで今まで32をつけていた選手といえば、澤…