2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首位陥落

ホークスにあっさり敗れて首位転落です。 というか交流戦終わってから先発が不甲斐なさ過ぎです。 セラフィニ・・・7・2/3回3失点 手嶌・・・3回4失点 小林宏・・・5回6失点 久保・・・9回完封 清水・・・6回5失点 小野・・・5・0/3回5失点…

久保がルーキーとは思えない件について

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (中)ベニー (指)フランコ (捕)里崎 (左)李 (右)サブロー (三)今江 (投)ピカチュウ久保 ペナント再開から3連敗。週刊ベースボールの「交流戦が終わっても好調」の見出しが痛すぎた最近でしたが、よう…

株主総会

ぐだぐだな試合のレビューなんざ書きたくないので、ちょっとほかの話でも。 今日は「あの」インボイスの株主総会に行ってきました。そう、西武から球場と二軍の命名権を買った会社です。 会場にはいかにも投資家といったおっさんのほかに、あまり投資家には…

ルーキー炎上

今日は渡辺俊介が登板する予定でしたが、バッティングで肘を痛めて登録抹消。なんじゃそりゃ。 代わりにルーキーの手嶌が先発しました。 手嶌は打者二人をいきなり三球三振に斬って、「これは、ピカチュウを越える大物か!?」と思わせて、小笠原にあっさり…

スポルトに小宮山登場

交流戦総集編ということで、オフの間は土曜日の準レギュラーとして定着していた小宮山が久々に登場。小宮山と古田のシェイク対決も取り上げられていました。 しかし、野球コーナーではまともなコメントやいろいろ分析してくれるのに、サッカーコーナーでは相…

ごーせんまん、ごーせんまん!!

単独優勝、ドンドンドドド!! 単独優勝、ドンドンドドド!! いやあ、交流戦最終戦ということで、仕事を早めに切り上げて、十数年ぶりに神宮に行ってきました。 すでに7時をだいぶ過ぎながらも、何とか神宮に着き、外野自由席のチケットを勝っていざ突入・…

千葉ロッテ11−5中日 ヤマケン5年ぶりの勝利

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)フランコ (中)ベニー (捕)里崎 (右)サブロー (左)李 (三)今江 (投)セラフィニ 今日は中日先発が山本昌ということで、投手戦を覚悟していたのですが、まったく違う展開に。 4回にセラフィニがいつもの四球連…

なんだかだんだん

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (右)サブロー (中)ベニー (一)フランコ (捕)里崎 (左)垣内 (指)李 (三)今江 (投)久保 スタメンがギャグなのかまじめなのかよくわからないこの頃です。まあ、最近はセンター代田とか、指名打者初様とか普通にや…

グダグダ

今日は先発小野が初回から満塁の危機を招くと、清原に押し出し死球→阿部に2点タイムリーを食らったり、せっかく逆転したのに小野をさっさと下ろして藤田に代えたら、藤田が逆転ホームランを浴びたり、送りバントの処理でキャッチャー里崎と打者が交錯した場…

(6/3)祝・垣内今季初ヒット!!

珍しくMXでロッテ戦やってるなあと思ったら、対戦相手が阪神だった金曜日*1。 衝撃の映像はその珍しい放送で起きました。 8回の裏、1死から今江がヒットで出塁。ここでピッチャーに代えて代打初芝。 「まあ、三振かな。」と思ったら案の定_| ̄|● そして…

阪神3連戦総括

何かPCが故障して、復帰に時間がかかってしまいました。 とりあえずこの3連戦はフランコが打ちまくってました。気がつけば打率も打点もリーグ3位です。 今江は土のグラウンドに弱いのかエラー連発です。 サンテレビの解説で「パリーグのピッチャーの中に…