2004-01-01から1年間の記事一覧

goo日本語自然文検索実験

地味な野球選手は誰? 小坂・・・。

入団会見

ジャイアンツ、ライオンズと同日に発表されました。 ニュースではジャイアンツの自由獲得枠ということで野間口が大きく取り上げられていましたが、それに負けないのが手嶌。 スポニチでの記事を抜粋すると 「顔のように伸びのあるストレートで勝負したい。」…

オンデマンドカレンダー

写真を自由に選んで自分だけのカレンダーができます。 さあ、さっそく予約予約♪ とりあえず写真はお気に入りの渡辺俊、堀、初様、小坂、今江、薮田、橋本・・・。 で、残りは寺本、高木、垣内、原井。 自分でオチつけなくても・・・_| ̄|○ いや、結構いい顔…

契約更改その5

原井 1240万円▼23% というわけで保留した二人が難なく契約。原井さんは怪我で離脱してから全く上がらず、五輪期間中に補充要員として謎の一軍昇格も、全く試合に出ずに二軍行き。 浦和でまったりしてください。 井上 3100万円△19% ついに自己…

契約更改その4

垣内 2625万円 0% オールスター前は何でこんな奴上げるんだ!!と思ったのも遠い昔。後半戦は代打、クリーンナップと活躍し、日ハム最終対決第1戦ではサヨナラアーチと大ブレイク。 まだまだ活躍できるはずです。頑張れ。 神田 750万円△3% よう…

木興と契約

契約金3000万、年俸450万円だそうです。

契約更改3(20日分)

一軍で結果を残せなかった人は、査定がかなり厳しくなってますね。 大塚 1650万円 0% 辻 1150万円 0% 曽我部 720万円 0% 大塚は4月半ばから6月半ばまでと活躍できた期間が短いものの、数字はまあまあのものを残してます。辻は、里崎、清…

契約更改2(19日分)

青野(4年目) 470万円 0% 富永(3年目) 460万円 0% 金沢(2年目) 460万円 0% 塀内(5年目) 550万円▼4% 早坂(2年目) 500万円 0% ファームでくすぶってる若手達は現状維持のようで。塀内は5年目なのにろくに上でアピール…

契約更改

内 720万円△3% 高卒ルーキーながら1軍のマウンドも経験し、ファームでは最優秀救援を獲得。とりあえず一年通じて投げられる体力作りを行って欲しいです。 田中良 660万円▼7% 怪我などで一軍昇格ならず。4年前のドラ1が去年のドラ1内に抜かれま…

竹原さっそく契約

マリーンズ公式によると、ドラフト4順の竹原直隆外野手がさっそく契約を行ったようです。

ドラフト

サンスポで全選手紹介。 マリーンズ公式には選手のプロフィールつき。 とりあえずスカウトGJ!! きちんと補強ポイントに合った指名をしてくれました。 小林宏之につぐ投手がいない→自由獲得枠で久保、手嶌を獲得。 外野の高齢化→即戦力外野手の竹原、大学…

ボビーサンタ

スポニチでは写真つき。 これで地元ファンがいっそう増えて、将来のマリーンズ選手が出てくれれば非常に嬉しいことですね。 サンタクロースの衣装で登場し、腰をくねらせるダンスも披露。 金やんダンス?

ついにロッテに新戦力が!!

報知によると、なんと去年解雇された代田と、福岡ダイエー→日本ハムをクビになった林だそうで。 …いや、いいけどさあ。 とりあえず、解雇からわずか一年で返り咲いた新・代田にほんのちょっとだけ期待するとして、 また、同じく合同トライアウトの結果、強打…

ゴールデングラブ賞

ロッテからはなし…。

コンディショニング担当?採用

これもマリーンズ公式にて。 略歴見てもどんな人なんだか良く分かりませんが、専門の勉強をしてきた人みたいですね。 コーチの肩書きはついていませんが、けが人減らすよう頑張ってください。

来期スタッフ陣容

これまたマリーンズ公式にて。 2005コーチングスタッフが決定しました。 ■□一 軍□■ ・監督 2 ボビー・バレンタイン ・ヘッド兼外野守備走塁コーチ 78 西村 徳文 ・投手コーチ 79 井上 祐二 ・打撃コーチ 82 トーマス・ロブソン ・バッテリーコー…

幸彦フロント入りへ

マリーンズ公式にて。どれだけの手腕があるのか未知数ですが、地元千葉のOBとして、有望株をどんどん引き入れてください。

ファン感謝デー

行きたい〜。

久保も自由枠決定

これで問題は4巡目以降…。野手取れるかなあ。

分配ドラフト&一場楽天行き決定

少しずつ選手が集まりだしましたね。横浜の中村も移籍するみたいだし。

清水将さようなら。

清水将と中日山北のトレードですが、マリーンズ公式で正式に出ました。 っていうか、寝耳に水なんですけど。 清水将は里崎と橋本に完全に出番を奪われた状態でしたから、新天地もいいかもしれませんね。 山北はどうなんでしょうね?一見投手王国の、マリーン…

12球団東西対抗戦

パリーグ東西対抗戦の代わりに、ファン感謝イベントの一貫として行われました。 清水直が一発を喰らい、コバマサがスコ化して負けという、ロッテが見事に見所を奪い取りました。

新球団は楽天

大方の予想通り、ライブドア落選しました。 しかし、ライブドア追い出した上に、一場を狙うなんて、 楽天もいきなりヒールですか…。 なんていうか、判断基準が財力だけというのもなんだかなあ。

手嶌自由獲得枠指名内定

http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20041102151407.html ロッテの補強ポイントは投手より外野手…という気もしますが、 投手陣は深刻な駒不足な上に、主力がおっさんばかりで20代前半の層が薄すぎますからね。しかし…。 顔長いよなあ。

サブローテレビ出演

しかし競馬のコーナー。 しかも万馬券男って…。

松坂結婚

おめでとうございます。 私も同い年なんだけどねえ…。

一場事件

なんていうか、オーナー3人のクビを飛ばせる大学生はすごいなあ、と却って感心してしまったり。

福澤コーチ退団

マリーンズ公式でも発表されましたね。 おそらく横浜の牛島監督の傘下で捕手コーチになるみたいです。 マリーンズ一筋かと思っていたんですが、まあ頑張ってください。

日本シリーズ

西武は、捨て試合と思われた初戦の先発石井貴が7回無失点で勝利、 確実に勝ちを取りに行くといわれた2戦目の先発松坂が7回途中8失点で敗戦。 …ネタですか?

ベニー契約

マリーンズ公式でも発表されているから、一安心ですね。 契約の中身が出ていませんが。