野球は9回2アウトから

いやまあ、そんなこというけどさあ。
本当にするかよ・・・。
小野が初回に内野安打→盗塁刺せないどころか送球エラーでランナー3塁に→暴投で先制点許す。という最悪の流れから立ち直れずに、新庄に2ラン打たれるという最悪の立ち上がり。
打線はランナー出してもゲッツー祭りで、押し出し四球で1点しか奪えないという寒すぎる状況。7回には無死満塁のチャンスで、サブローがサードゴロ本塁封殺、今江がショートゴロゲッツーという絵にかいたような拙攻。
9回2アウトまで点が取れないどころかランナーさえ出ないのを、会社でチェックして家に帰りました。
そして家に帰ったらメール速報が

M 0000010023 6
F 3000000000 0

・・・は?
9回2アウトから里崎ヒット→スン隊長同点2ランで延長戦で3点・・・。
勝って良かったよ、ははははは・・・・(乾)。
まあ、小野が2回からは粘りまくったのが大きいですね。エース様も見習って欲しいです。

そういやソフトバンク15連勝なのか・・・。