2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井がロッテにやってくる。

先日、オリックス、日本ハム間で歌藤、萩原⇔木元、清水のトレードが発生したとき、トレード志願した吉井のことを思い出し、 「もしかしたら、上で使えそうな控えの先発が、高卒一年目の大嶺くらいしかいないロッテがリザーブ要員として吉井取りそうだな。で…

ホセ・オーティズ獲得

・・・は? オーティズって・・・、オーティズって・・・。 誰だっけ?ちょっと調べてみると、 2003、2004年にオリックスに在籍 2年間で57HR157打点をたたき出す。 ただし得点圏打率はかなり低い。 ついでに42失策もたたき出す。 2004年は4番塩崎の印象が強…

ありえないホームラン

今日の先発は清水直と石井一。この時点で勝ち目がないです。 というわけで今日は秘密兵器を投入することにしました。 ただいま観戦連勝記録継続中の私の友人です。この友人、私の西武球場連敗記録を阻止するという強運の持ち主。 その日の日記。 今日もロッ…

四国IL買収を否定

またブラフですか・・・。 と思いきや、底辺拡大の方策を案じているのは確からしいです。 まあ、球界再編問題の頃、どことどこが合併するかといううわさが紙面をにぎわせている中、 「韓国と台湾からチームを招聘して、パリーグ大きくしようぜ!!」 とのた…

試合中止

せっかく有休とったのに〜!!

ロッテ、四国ILを買収?

つまるところ、四国アイランドリーグのうち、1チームがロッテの3軍になるということでしょうか。プロ野球の底辺拡大という点からみれば、なかなか画期的な案だと思いますが、これはいいのか・・・? 裏金ばら撒くよりははるかに健全ですが、実現したらプロ野…

9回に9失点

今日は先発清水直が6回途中2失点と微妙ながら、打線が早川2点タイムリー、サブロー、里崎のホームランなど7点と大量援護。継投も高木−荻野−藤田と無失点でつなぎます。 さあ、9回に投げるのは誰だ!? ・・・え?藤田続投!?藤田は8回をきちんと抑えていた…

3連敗

まあ、ロッテなら3連敗くらいよくあることですよ。 せめてもの救いは、他のパリーグ球団もけして調子が良いわけではないので、ここでずるずる離される恐れがないことでしょうか。 投手はともかく、野手の怪我人が多いですからね。 ズレータと今江が骨折で抹…

4番様

スタメン (遊)TSUYOSHI (中)早川大輔 (一)福浦和也 (右)サブロー (捕)里崎智也 (左)ベニー (指)竹原直隆 (三)青野毅 (二)渡辺正人 (投)久保康友 さすがに今日は巨人の新人金刃にプロの厳しさを教わると思いましたが、心配無用でしたね。…