2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小宮山残留

初芝が引退する一方で、パリーグ最高齢の小宮山は現役続行する模様です。 吉井共々頑張ってください。

初芝は終わらない

アジアシリーズに初芝が出場しないことに落胆している皆さんに朗報です。 パリーグ東西対抗戦ヘの出場が決定しました!! みんな、草薙球場へGO!!

シリーズ表彰

MVPは8打席連続安打にシリーズ打率.667の新記録を打ち立てた今江が、優秀選手賞には無四球完封の渡辺俊、3本塁打6打点のスン隊長、1本塁打4打点のサブローが選ばれました。 そして敢闘賞には4割を超える打率を残したついでに4試合で33失点と…

祝・日本一!!

なんとあっさり4連勝でロッテの日本一が決定しました。連日の暴動のせいで、また阪神ファンから暴動が起きやしないかと少し心配でしたが、閉会式は両ファンが拍手で祝うというすばらしいことに。 スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (中)サブロー …

甲子園でも何のその

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (右)サブロー (左)ベニー (捕)里崎 (三)今江 (中)大塚 (投)小林宏 堀、福浦の復帰で、真の主砲を9番に置く超重量打線の完成です。 正直今日の下柳はさすがでしたね。味方の守備の影響もあったし、5回…

誰が出ても

スタメン (遊)西岡 (二)塀内 (指)里崎 (中)サブロー (左)フランコ (右)ベニー (一)李承菀 (三)今江 (捕)橋本 (投)渡辺俊 小坂、堀に続いて福浦まで腰痛で欠場したため、こんな面白オーダーに。実況は2番塀内に驚いていましたが、んなも…

濃霧の豪打ショー

スタメン (遊)西岡 (三)今江 (一)福浦 (中)サブロー (捕)里崎 (右)ベニー (左)フランコ (指)李承菀 (二)渡辺正 (投)清水直 9番セカンドは誰がなるのか注目でしたが、結局実績と安定感を買われたのか渡辺正に。西岡や今江や早坂の活躍で…

予告先発

日本シリーズ初の予告先発導入です。 ロッテは清水直、阪神は井川というエースかもしれない対決です。

テレ東営業努力の結果

月曜のプレーオフ第5戦の視聴率が17.0%だったそうです。 テレ東で17%といえば奇跡のような数字ですが、これは今シーズンの野球中継の中でも2位の記録だそうで(ちなみに1位は交流戦緒戦の巨人−楽天戦)。 きちんと盛り上げ方が分かっていれば、ま…

優勝!!

ちょっとネタは抜きに ばんざ〜い!! 詳細はあとで。

初芝結界の奇跡

2連敗でとうとう後が無くなったマリーンズ。プレーオフ規定により引き分けでもソフトバンクの優勝が決まってしまうため、すでにソフトバンクのM1状態です。 ・・・ん?M1 M1といえばロッテ。M1といえば胴上げ阻止。 今日はいけるか!? スタメン (…

テレ東の苛斂誅求*1

昨日のコバマサの大活躍により、見事プレーオフの中継が放送できるようになったテレビ東京。 しかし!!テレ東の要求はこれにとどまらなかったのです。 コバスコ「もしもし、要求どおり明日のプレーオフ開催権を勝ち取りましたよ。」 テレ東「そうか、よくや…

テレ東に配慮したコバスコ

関東圏ではプレーオフが地上波で見られないことを憂慮したコバマサ。 ファンのために地上波で熱戦を見せようと一人奮起しました!! さあ、明日の第4戦が楽しみです!! とでも言うと思ったか!! ふざけるな〜!!

気づけばM1

昨日はまさかの杉内攻略で緒戦を制したマリーンズ。今日の先発はマリーンズの花火師エース清水対ホークスのエース斉藤。清水はホークス戦2勝5敗、斉藤はマリーンズ戦3勝0敗とぱっと見斉藤有利です。 しかし、9月19日の試合でロッテ打線が斉藤から5点…

まさかの杉内攻略で先勝

スタメン (中)大塚 (二)堀 (一)福浦 (右)サブロー (左)ベニー (三)今江 (捕)里崎 (指)フランコ (遊)西岡 (投)セラフィニ 今季初の1番大塚。それ以外はまあ、想定内か。 今日は11安打を放ちながら4得点と苦しみますが、堀のエンドラン…

ボーリング

アベレージ87・・・。 いや、でも100超えたの久しぶりなんですよ_| ̄|○

連勝で福岡行き決定

今日は試合を見に行けませんでしたが、コバヒロのナイスピッチで西武に連勝! ニュースでは小坂の三塁打と堅実な守備が流れていました。

HATSUSHIBA結界の行方は

プレーオフ第1ステージ第1戦ということで、マリンスタジアムは満員御礼・・・。 かと思ったらレフトスタンドがらがら。 いいのか? 今日の試合は風速10mという強風。ロッテ先発の渡辺俊は、初回に栗山の先頭打者本塁打含む3連打と立ち上がりに苦しみま…

プレーオフチケット2

8日のチケットが買えました! 本当は9日のが欲しかったけど、入手できただけ良しとしましょう。

ドラフトで超太物新人獲得

今年始まった分離ドラフト。辻内か平田かと騒がれていましたが、ロッテは結局回避。 何で回避?と思ったのですが、はずれ1位はウェーバー順の指名なんですね。ロッテはウェーバーだと全体で10番目なので、くじをはずした場合のリスクが高いのです。 その…

戦力外通告

なかなか発表されませんでしたが、昨日正式発表されました。 4日、下記8選手に戦力外通告を行いました。 ・長崎伸一投手 ・前田浩継投手 ・杉山俊介捕手 ・澤井良輔内野手 ・原井和也内野手 ・ユウゴー(天野勇剛)内野手 ・富永旭内野手 ・於保浩己外野手…

プレーオフチケット

先行予約での購入に失敗したので、e+での購入にチャレンジ。 まずログインして、申し込み画面に移動。 「ただいまサーバーが混み合っています」 仕方ないのでしばらく待機。 すると・・・ 「既に完売しました」 駄目じゃん!! 窓口じゃないとだめだったか…

高校生ドラフト

明日行われるということを、新聞見て気づきました。 去年と打って変わって何の情報も出てこないもんだから、危うくスルーするところでしたよ。

原井さん引退!?

今日は浦和で二軍戦があったようです。暇なら行けばよかった・・・。 そこでなんと原井さんの胴上げが。 引退でしょうか・・・。

プレーオフチケット

結局だめでした。

プレーオフチケット

回線込み合っててつながらないんですけど・・・。