2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張の劇場王が東京ドームに降臨

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (左)ベニー (右)サブロー (捕)里崎 (中)大塚 (三)今江 (投)久保 今日は昨日に引き続き、ピッチャーが打撃で活躍します。先発久保が初打席で先制に繋がるヒットを放ち、5点リードの4回二死1,2塁の場面…

やっぱり巨人はロッテより

弱いようです。 スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (右)フランコ (中)ベニー (左)李承菀 (三)今江 (捕)橋本 (投)小野 初回に堀が先制HR、2回にはベニーがHR。ヒット2本で2点というある意味効率のいい攻撃。 一方巨人は再三ランナ…

川上憲伸に完全試合を食らう

かと思ったら隊長の帳尻本塁打で何とか阻止

久保の防御率がすごいことに

前回の阪神戦と打って変わって9点もの大量援護をもらった久保。余裕の120球完投勝利。 5回途中まではパーフェクトでしたが、さすがにプロは甘くないですね。7回に連打でプロ初自責点を喫してしまいます。 しかしここまで自責ゼロというのがそもそもすご…

久しぶりに見た乱打戦

チーム防御率が2点台前半という、ありえないくらい投手陣がしっかりしているマリーンズ。最近は3点取られただけでも「今日は良く打たれたなー」と思ってしまいます。 で、今日の試合結果を見てびっくり。 5点も取られてる!? 最近ここまでぼこぼこになった…

連敗脱出

スタメン (遊)小坂 (二)西岡 (一)福浦 (右)フランコ (中)ベニー (左)李承菀 (捕)橋本 (三)今江 (投)小野 ん、4番フランコ?確かにベニーは不調だけど、フランコの4番も微妙だぞ。 今日のフランコは無死満塁の場面でショートゴロの間にラン…

ちょっと見ないうちに

気づけば4連敗ですか。しかもヤクルトに3連敗。これは弁当作らなかったせいだな。 というのは置いといて、4敗のうち完封負けが3つって何よ?投手陣はセラフィニと高木さんが自爆した以外はこれといって問題ない様子。ただ、野手が酷すぎ。エラーするは打…

これだよ、これがロッテなんだよ!!

守備では1アウトからエラー→併殺失敗→ホームランという久保に自責点がつかない形で足を引っ張り、打撃でも再三のチャンスに併殺、三振のパレード。 結局井川から今季初の完封負けを喫してしまいましたとさ。 カード勝ち越しを決めたから良いものの、完封負…

薮田最高薮田は神!!

スタメン (遊)西岡 (二)堀 (一)福浦 (左)ベニー (捕)里崎 (中)大塚 (指)フランコ (右)サブロー (三)今江 (投)小林宏 今日は薮田が神投球。無死二塁の場面でシーツ、金本、今岡を三者連続三振に。 コバマサも劇場せずに勝ちました。うー…

西岡選手月間MVP受賞

首位打者福浦、打点王ズレータ、ソロホームラン王小笠原らを抑えて見事受賞。三塁打、盗塁、得点圏打率に加えて1ゲーム4安打以上が3回の固め打ちを評価されたようです。 何はともあれおめでとうございます。

阪神ファンよ、これがパリーグの劇場型ストッパーだ!!

3点リードの9回表、登板したコバマサが2連打でいきなり無死一、二塁のピンチ。 1アウトをとった後、濱中の打球はレフト方向へ大きく伸びて・・・切れる。 そのあとは難なくショートゴロゲッツーで締めておしまいでしたが、相変わらず心臓に悪いですね。…

千葉ロッテ3−2横浜

スタメン (遊)小坂 (二)堀 (一)福浦 (中)ベニー (右)フランコ (左)李承菀 (捕)橋本 (三)今江 (投)セラフィニ

コバスコ劇場は今日で閉幕でございます

千葉ロッテ1−2x横浜 とうとうコバマサが救援失敗しましたね。無死一塁の場面で四球を出した時点でほぼ試合が決まったようなものかと。 とりあえず、フランコと小坂の打撃はすごかったと言うことで。

報ステに宮田編成部長が!!

夕食食べながら報道ステーション見ていたら、巨人の低迷をどうするのかという討論に、マリーンズの宮田編成部長が出演。 とりあえず気になったコメントは低迷している巨人相手に「うちの投手陣でも抑えられないかもしれませんし」とわけのわからないほめ殺し…

10連勝!!千葉ロッテ15−3福岡ソフトバンク

10連勝ですよ10連勝!!これで15連敗しても(ry 2回が終わったところで、2−2だったので、「さすがにホークスも負けてられないよな・・・。」と思ったのですが、終わってみれば大勝ですよ。 5月になった途端ベニーに2本塁打、フランコは御意見番スポーツ…