2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAと業務提携

速報を見たとき、マー君ジェットでも飛ばすのかと思ったのですが、どうやら違うようですね。 最近流行っているマイレージサービスの一環のようですが、 千葉ロッテマリーンズは、球団運営にANAの持つ顧客管理ノウハウを導入し、様々な顧客のニーズを分析して…

契約更改2

22日の更改見落としてた・・・。 ・早坂 △20% ・喜多 ▼16% ・寺本 ▼5% ・青野 △6% この日もシーズン1軍昇格なし組の更改。 早坂は入団3年で2度の盗塁王(ファームで)というのもありますが、プレーオフ第5戦での1、2塁間のゴロを横っ飛びキ…

ベースボール犬at千葉マリン

主力が大幅年俸アップとか、ロッテが千葉マリンの指定管理者に内定とか、アジア枠増加とか、荘コーチが中国へ出張するかもとかいろいろ話題になっていますが、今日取り上げる話題はこちら。 ロッテにもベースボール犬が誕生する。ラブラドール・レトリバーの…

契約更改情報1

今年もこの季節がやってきました。 去年は挫折しましたが、公式サイトなどの情報を話のタネに、今年の各選手の活躍を振り返りたいと思います。 ・田中良 ▼6% ・内 0% ・浅間 △8% ・杉原 0% ・木興 △2% まずは浦和組のこの五人。 田中良平は血行障…

東京フレンドパーク

今日はロッテの清水直、小林宏、里崎、今江、西岡の5人が出演しました。 1時間枠ということでやや物足りなさもあったものの、全国放送のバラエティでこんなにたくさんのロッテの選手が見られるとは・・・。

球団代表補佐

狭間さんって誰・・・?

優勝パレードほか

今日は千葉県庁前および千葉マリン近辺で優勝パレードが行われました。 その数なんと24万人!! そんなにいたのか・・・。 ホテルニューオータニの前で見ていましたが、向かいの教会が結婚式を行っているようで、カップルが出てくるたびに観衆が拍手で迎える…

TB企画「2005×26=無限の夢」

ほかのブログをうろついていたら、こんな企画をやっていました。当ブログは他ブログとの交流が絶望的に少ない引きこもり系ブログですが、とりあえず参戦。

契約第1号

うだうだ書いていたら、5順指名の古谷投手がもう契約第1号ですって。早いなあ。

ドラフト速報

すっかり忘れてましたが、今日は大学生、社会人のドラフトでした。 で、結果がこれ。 ◆3巡目指名 根元俊一内野手(東北福祉大・22歳)右・左◆4巡目指名 川崎雄介投手(ホンダ熊本・23歳)左・左◆5巡目指名 古谷拓哉投手(日本通運・24歳)左・左◆6…

ロッテアジア一

遅くなりましたが、アジアシリーズで見事マリーンズが日本一に輝きました。 おめでとうございます。

優勝DVD

結局両方予約しました。Amazonで予約したのですが、配送予定日は日曜以降とのこと・・・。

アジアシリーズ

ロッテ強し 昨日の三星戦は6−2で下し、今日はなんとコールド勝ちで決勝進出を決めました。 「負けられないプレッシャー〜」が嘘のようです。 これで中国に負けたら大爆笑なんですけどね。 テレビに初様登場 プレーヤーズゲストとして横浜三浦とともに初芝…

ゴールデングラブ賞

去年は受賞者なしという惨状でしたが、今年は内野独占+サブロー受賞でなんと9ポジション中5つをロッテが受賞しました。 投 手 松坂 大輔 (西武) 3年連続6度目 捕 手 城島 健司 (福岡ソフトバンク) 7年連続7度目 一塁手 福浦 和也 (千葉ロッテ) …

垣内残留?

日本シリーズでは出番の無かったとはいえ、圧倒的なオーラで見事4連勝のお膳立てをした垣内が、どうやら残留する模様です。 来季の戦力構想は着々と固まっている。バレンタイン監督はこの日までに、日本一に貢献した諸積、高木、垣内、井上らのベテラン勢を…

優勝DVD

どっち買おうかなあ・・・。BUILDING OUR DREAM ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/11/11メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~ [DVD]出…

新人王発表

久保が見事に受賞しました。セリーグからは首位打者+セリーグ新の200安打達成の青木が選ばれました。

ベストナイン発表

三年連続一人も受賞者なしという惨状から一転、今年は4人も受賞者が出ました。 堀は18年目で初受賞というパ最遅記録。西岡、今江も見事に受賞しました。 しかし3割20本打ったとはいえ、フランコがベストナインってなんか違和感が・・・。 それを言った…

ボビー正力松太郎賞

外国人監督としては初のこと・・・って、外国人監督で好成績を残したのがそもそもいないような・・・。 なんか契約でいろいろ騒がれてますが、来年もぜひお願いします。

英雄伝説Ⅵ空の軌跡

中古で売っていたので買ってみましたが、なかなかおもしろい。クォーツは機能としては前作の共鳴石っぽいですな。 それにしてもHPがさくさく伸びる・・・。英雄伝説VI 空の軌跡 通常版(DVD-ROM版)出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2004/10/28メディ…