日本選抜18−2中国選抜(8回コールド)

久々に試合のレビューでも書いてみるか。

スタメン

  1. (右)イチロー
  2. (二)西岡
  3. (中)福留
  4. (指)松中
  5. (左)多村
  6. (三)岩村
  7. (一)小笠原
  8. (捕)里崎
  9. (遊)川崎
  • (投)上原

今江出せ〜!とテレビの前で叫んでみたけど、相手先発が右投手だし仕方ない・・・のかな。まあ、後で出てきたことだし。
序盤は岩村の浅い外野フライで松中が本塁生還したり、イチローのセカンドゴロで里崎が本塁生還したりとなんだか良く分からない展開に。
しかし上原が同点本塁打を食らってからは別人のように打ちまくり。
長打構成であっという間に二桁得点。最初から打てよ・・・と思ったけど、ラフィーバー監督がピッチャー替えていた後のような・・・。

清水直、地味に好投

テレビで見る限り、安定感ゼロって言うかコバスコモードとしか思えない上原の後を受けた清水直。3イニングを無四球無安打5奪三振という完璧な内容で抑えてセーブを記録。
しかし、大量リードの後だったのでいまいち扱いは小さい。うーん・・・。