練習試合の雑感。

日本代表、台湾代表、韓国代表と練習試合をしたロッテ。実際に見たのは日本代表戦(テレビ)だけですが・・・、
ピッチャー打たれすぎ?
コバマサが打たれまくったり、手嶌が隊長から被弾したり、小野が暴投したり、浅間が満塁から走者一掃のタイムリー食らったり・・・。
なんとなく目に付いただけですが、開幕までに何とか調整してほしいものですね。
そんな中、彼は絶好調のようです。

垣内ハイペース調整

3試合とも出場した垣内。打撃内容を確認してみましょう。

  • 日本代表戦:初球ファール後、三球三振。
  • 台湾代表戦:二飛
  • 韓国代表戦:中飛

ヒット打ってないじゃんと思ったあなたは甘い。
去年と一昨年の垣内を思い出してください。去年の垣内の初ヒットは5月、一昨年にいたってはオールスター明けです。
しかし今年の垣内は、バットをボールに当てる→ボールを前に飛ばす→ボールを外野まで飛ばす、というところまですでに来ているのです。
今年は期待できますね!!
去年のオープン戦ではそこそこ打っていたような気がするけど、それは無かったことで。