いつもの拙攻

スタメン

  1. (捕)橋本
  2. (二)堀
  3. (一)福浦
  4. (右)ベニー
  5. (左)フランコ
  6. (中)サブロー
  7. (三)塀内
  8. (指)大塚
  9. (遊)渡辺正
  • (投)バーン

大塚が指名打者で出続けるのには何か理由があるのだろうか・・・。
やっぱり春先から負担をかけさせられないってことかな?

調子の上がってきた福浦が、3回裏二死満塁のチャンスで走者一掃のタイムリーを放ちます。
・・・が、今日の得点はそれだけ。
5回の二死満塁ではベニーが三振、6回二死二塁では大塚が三振。7回一死二塁のチャンスでには堀、垣内が凡退。8回一死二塁のチャンスでも井上純と塀内がそろって凡退。
打線のつながりが悪いというか、選手ごとに調子の差が激しいというか・・・。

垣内様、守備でアピール

先日の満塁ホームランで、打撃のアピールは済ませた垣内様。今日はきっちりとチャンスで三振します。
これだけで満塁ホームランは確変と判断したあなたは甘い。レギュラーを獲るには打撃だけではなく守備もアピールしなければならないのです。
というわけで久々にライトの守備についた垣内様は、9回表二死満塁の場面できっちりとライトフライを捕球します。これでフランコパスクチよりは守備が出来るということをアピールできた垣内様。開幕ではどこの守備についているか見物ですね!!

良平復活?

怪我の影響で去年は散々だった田中良。今日はサイドスローに転向して初の1軍マウンドでした。
1イニングをわずか7球で終わらせる見事な内容。何はともあれきちんと投げられるようになってよかった。