千葉ロッテ0−0福岡ダイエー

今日は久しぶりに小宮山が先発ということで、投手戦になるか、ボロ負け試合になるかと思ったのですが…。
拙攻かよ…_| ̄|○
ダイエーは3回、ロッテは7回も得点圏にランナーを置いて点が挙げられませんでした。これを粘りの投球というのか、劇場というのか、拙攻というのか…。

  • 小宮山久しぶりの好投
小宮山は8回93球の無失点ピッチング、ここにひとつの“小宮山作品”が完成。

劇場ではなくて作品だそうです。

■□小宮山コメント□■(8回無失点)
「今日は久しぶりの先発でしたが、何時もと変わらず普通に投げる事が出来ました。キャッチャーのリクエスト通りにほぼ投げる事が出来たので無失点に繋がったと思います。その中で、要求通りに投げれずに打たれてしまったのが、次の課題です。」

さすが小宮山。精密機械と呼ばれるだけあって、コントロールは球界屈指ですね。

  • 今日の垣内

レフトスタメンで出場

3回…中安
5回…左安
7回…右邪

3打数2安打で.273に急上昇。…本当に垣内!?

◆NEXT GAME 予告先発
 07.26(MON) オリックス(18:00 ヤフー)
 M:小林宏  BW:フィリップス

これは勝てるのか?コバヒロこの前もその前も炎上していたけど…。