西武8−9千葉ロッテ

19時ごろ、買い物帰りに携帯で速報を確認…。
西武7−1ロッテ
終了〜!!
はあ、今日も高木さんボコ打たれかよ…と思いながら、夕食をとり、21時ごろにテレビを見ると、
西武8−7ロッテ
・・・あれ?
アナウンサーは「依然西武のリードが続いています。」とか言っているけど、かなり追い上げてないか?
そして風呂に入り、サタデースポーツを見ていると、
西武8−8ロッテ
・・・ええっ!?
しかも、延長戦に入っているということなので、すぐさまPCを立ち上げ経過をチェック。
10回の裏、一死満塁で得点が入らない場面でした_| ̄|●
先週巨人が8点差を追いつき一度勝ち越したもののサヨナラ負けというのを見たので、またそうならないかとびくびくしたのですが、延長から登板した小林雅が、11回の表を速攻で三者凡退に仕留めました。
そして11回の裏、トップバッターは李承菀。最近はセンター方向に打てるようになったし、四球も選べるようになってきたので何とか出塁できれば…。
ポップフライが取りそこねでスリーベース
渡辺正凡退も、里崎のセンター前タイムリーでサヨナラ勝ちを収めました。