ロッテ9−3大阪近鉄

今日の対戦は近鉄のエース岩隈久志対ロッテの連敗ストッパー渡辺俊介
これは壮絶な投手戦に…はならずに、両投手ともに打線の援護がすごいので、乱打線になるのではと勝手に予想。

  • スタメン
  • ロッテ
(右)平下 (二)堀 (一)福浦 (左)ベニー (指)李 (捕)橋本 (三)フランコ (中)諸積 (遊)渡辺正 1(中)大村 2(二)星野 3(右)磯部 4(三)中村 5(指)マリオ 6(一)北川 7(左)益田 8(遊)阿部真 9(捕)的山

そして試合が始まると…。
四球→四球→右2左犠
岩隈1ヒットで二失点
この後もフランコにHRを打たれ、諸積にまさかのタイムリスリーベース*1を打たれたりで、7回6失点。岩隈降板後はベニーが2本塁打を打ったり、だめ押しに余念がありません。
一方の渡辺俊介は、ヒットこそそこそこ打たれるものの、後続をきちんと断ち、3失点完投。しかも失点3のうち、北川のソロHRを除けば、センターとショートのお見合いとか、ショートが追いつけないゆるいヒットとかの不幸…というか小坂がいれば取れたんじゃないの?というヒットが絡んでの失点でした。

  • 諸積スタメン

今日は久々のスタメンということで大張り切りの諸積…でしたが、3回裏に

8番 阿部真 センターオーバーの2ベースヒット。1死2塁。打球を追う途中で諸積はすべって転んでしまう。

気合が空回り。
とはいえ、3打数1安打1打点は十分な活躍でしょうね。

◆NEXT GAME 予告先発
 07.21(WED) 近鉄(18:00 大阪D)
 M:内  BU:パウエル

また内ですか!?てっきりしばらく鍛えなおすのかと思ってた…。そしてパウエルは前回完封をした相手…。明日も厳しそうだ。

*1:何しろ今シーズン出場61試合目で2度目の長打にして、初の適時打、そして2打点目