合併問題色々

今朝、新聞(朝日)を読んだら、
「ロッテ、ダイエーに合併打診」
とうとう来ちまったか…。_| ̄|○
しかし、1面トップでもないどころか社会面に小さく載っているだけ。しかも「球団幹部」と名前は伏せてるし、公式発表じゃないのか…?と思っていたら、
速攻で否定報道
また錯綜記事かよ…。
浜本球団社長が明確に否定しなかったためか、「合併に前向き」とか言われてるけど、オーナーが一リーグ派だし、うかつなこといったら責任問題で首飛ばされるから、控えめ発言になるんじゃないのか?と突っ込んでおく。
以下の部分は、日刊スポーツにしか書かれていなかったけど、とりあえず載せときます。

同社長は、ナインに対しても「ある区切りがついた時に話をするから、フィールドの上の野球に専念して欲しい」と話していた。

かなりまともな人じゃないか。シーズン中に合併報道して球界を混乱の中に陥れたり、選手がストを示唆したら、「プロテクトしない」とか抜かすどこぞのアホよりはるかにいい人だと思うぞ。
区切りというのが、プレーオフマジックが点いたときとかとんでもないときじゃなければ良いけどな。