千葉ロッテ1−0オリックス

勝ち 小林雅(4勝5敗17S)
負け 山口 (2勝3敗13S)

今日の先発は渡辺俊介ということで、点の取り合いを予想していたのですが、
ものすごい投手戦に。
ロッテ打線はオリックス先発金田、二番手小倉の前に9回までわずか2安打に抑えられ、2塁も踏めない状態に。
一方渡辺俊介は初回にいきなり2死満塁のピンチを迎えたものの、あとは打たせて取るピッチングで8回まで無失点で切り抜けました。
そして9回の裏、1死一、二塁の場面で渡辺俊介が降板し、藤田が一人打ち取り、2死一、三塁になったところで、今日も炎上王川井…ではなく劇場王コバマサ登場。
さくっと打たれてサヨナラ…にならないかびくびくしていましたが、セカンドゴロに打ち取り延長戦に。
延長戦に入っても全く打つ気がせず、これは引き分けかと思い始めた11回の表に、李承菀がまさかの決勝アーチ!
このまま逃げ切ってロッテが連勝。う〜ん、久しぶりにスンヨプの活躍すべき場面での活躍を見た…。

  • 今日の垣内

スタメンレフトで2打数1安打。ロッテの3本のヒットのうち、1本がこのおっさんから出たとは…。