祝・日本一!!

なんとあっさり4連勝でロッテの日本一が決定しました。連日の暴動のせいで、また阪神ファンから暴動が起きやしないかと少し心配でしたが、閉会式は両ファンが拍手で祝うというすばらしいことに。

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)堀
  3. (一)福浦
  4. (中)サブロー
  5. (右)フランコ
  6. (三)今江
  7. (左)李承菀
  8. (捕)橋本
  9. (投)セラフィニ

セラフィニは初回からランナーを出しまくるなどいつもどおりの不安定な立ち上がりも、要所を締めて5回まできちんと抑えます。
得点は隊長の2ランとタイムリーの計3点と、前日ほどは点を上げられません。すると6回にセラフィニが1死からヒットと四球でランナーをためてしまいます。変わった小野が不運な当たり2連発で2点を返してしまいますが、矢野をシュートでゲッツーに打ち取り事なきを得ます。
7回は藤田、8回は薮田が抑えて、いよいよあの人の登場です。

コバスコの配慮を無にする矢野

プレーオフでは優勝にリーチのかかった第3戦で、4点差を守らないという荒業で見事第5戦まで引っ張らせたコバマサ。今日も第7戦まで引っ張らせようと張り切って、早速先頭打者の片岡にストレートの四球を与えます。
しかし、矢野がバントを打ち上げてサードフライに。片岡の代走久慈が飛び出していたために1塁転送でゲッツー。藤本も変化球に引っかかって三振。
こんなにあっさり抑えられるとは思わなかった・・・。