濃霧の豪打ショー

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (三)今江
  3. (一)福浦
  4. (中)サブロー
  5. (捕)里崎
  6. (右)ベニー
  7. (左)フランコ
  8. (指)李承菀
  9. (二)渡辺正
  • (投)清水直

9番セカンドは誰がなるのか注目でしたが、結局実績と安定感を買われたのか渡辺正に。西岡や今江や早坂の活躍で「若手」と呼ばれる渡辺正にものすごく違和感を感じましたが、よく考えたらまだ26歳なんだよな・・・。
試合は終始ロッテペースに。初回に今江のホームランで先制すると、5回には「意外性の打撃」こと渡辺正のヒットから西岡バントヒット→今江タイムリー2ベース→福浦凡退→サブロー2点タイムリーで一気に引き離し、6回には隊長のソロ、7回には里崎、ベニーのホームランで一挙5点を奪います。
この点差ならコバマサ出さなくても小宮山辺りで何とかなるかと思いましたが、なんと濃霧によりコールドゲーム。中継ぎをまったく使わずに勝利しました。
明日の予告先発は安藤と渡辺俊介。安藤は交流戦で6回4失点と打ち込んでいますが、さて・・・。