甲子園でも何のその

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)堀
  3. (一)福浦
  4. (右)サブロー
  5. (左)ベニー
  6. (捕)里崎
  7. (三)今江
  8. (中)大塚
  9. (投)小林宏

堀、福浦の復帰で、真の主砲を9番に置く超重量打線の完成です。
正直今日の下柳はさすがでしたね。味方の守備の影響もあったし、5回3失点ならほかの先発よりまともじゃないか・・・?
が、今日も中継ぎを見事に撃破します。失策がらみもあったとはいえ、藤川から4点取るし、桟原は1アウトも取らせずにKOです。いったい何なんでしょうね。

吉井の思い出話

文化放送のゲストにオリックスの吉井が登場。かつてはメッツに在籍していたこともあって、ロッテの外国人についてちらほら触れます。

  • 昔のボビーは肝心なところで動きすぎた。次勝てばプレーオフ決定というところで、先発ローテをずらして自滅。吉井「ずらされたのは僕なんですけどね。」東尾「ああ、それなら分かるわ(笑)」
  • かつてのベニーは三拍子そろっていたけど、メジャー時代に足を怪我して、それ以降は打撃のみという感じになっている
  • フランコは代打で出たいときにこれ見よがしに素振りをしてアピール
  • フランコは大振りするので、たまに決めに行ったフォークがジャストミートする。

っていうか吉井って東尾の後輩だったのね。