契約更改情報7

・辻 保留
・小宮山 保留
・久保 △167%

久保は新人ながら、3完封を含む10勝を挙げ、見事新人王+日本一に輝きました。来期は開幕ローテ入り+常時1軍が目標のようです。
辻は今期里崎、橋本が絶好調だったため、プロ入り最少の2試合、1打席と出場機会に恵まれませんでした。金額には不満はないようですが、出場機会を始めとして色々考えたいことがあるので、持ち帰るとのこと。
小宮山はロングリリーフのみの起用となりました。調整などが非常に難しく、思った以上に疲れがたまったとのこと。できれば先発にまわりたいそうですが、本人が認めている通り無理でしょうね。

瀬戸山代表超強気

保留者連発のロッテ。スポーツ各紙は煽りまくっていますが、瀬戸山代表はいたって平静です。

「選手たちとじっくり話し合えていい。」

さすが古田に握手拒否されても、「経営者側の意見調整のほうがよほど疲れた。」という方だけありますね。