契約更改情報3

ちょっと目を離した隙に続々と・・・。

30日

  • 山北 ▼20%
  • 代田 △21%
  • 戸部 ▼13%
  • 田中雅 ±0%
  • 大松 ±0%
  • 成瀬 △7%
  • 金澤 △2%
  • 三島 △4%
  • 藤井 △2%
  • 青松 △2%
  • 竹原 ±0%

イースタンリーグ優勝ということもあって、若手も軒並みアップです。田中雅、大松、竹原は現状維持ですが3人とも元の年俸が高めなので、まあ仕方ないのかも。
一方、中堅の選手は1軍で結果を残せなければ評価は上がりません。春先の西武戦で四球を出しまくってそのまま消えた山北、1軍登板ゼロの戸部は大幅ダウンです。代田は結局打力不足を解消できなかった上に、期待された脚力も結局4盗塁と物足りない気がしますが、元が低かった(700万)から上がったのでしょう。大塚並とは言わないが、せめて諸積くらい打てれば・・・。

ちなみに山北は背番号が「15」→「51」に変更。これだけ見ると降格ですが、山北はもともとランディジョンソンにあこがれて中日でも51をつけていましたから別に問題ないでしょう(12/3補足)

1日

  • 林  ▼16.6%
  • 手嶌 ±0
  • 川井 保留
  • 黒木 ▼20%
  • 神田 ±0
  • 塀内 △27.3%
  • 加藤 ±0

なんか小数点まで出てる。
この日のアップは3年ぶりに1軍でヒットを打った塀内のみ。怪我している間にあっさり西岡、今江に追い抜かれ、プレーオフ終戦で好プレーを出した早坂にも印象で負けていますが、何とか内野手争いに食い込んで欲しいのです。
1軍でノーヒットに終わった林は減俸、ファーム最多勝ながらプロ初先発で炎上した手嶌、印象のない神田、ファームで最優秀防御率完全試合ながら1軍では園様よろしく2勝3敗と負け越した加藤は現状維持です。ファームで好成績を残しても・・・の典型ですね。って言うか神田は今年期待していたんだけどなあ。
今期完全復活を掲げながら、3試合しか登板機会に恵まれなかった黒木も大幅減俸です。肩、ひじの状況はよくなっているようですが、果たして充実している先発陣に割って入ることができるのでしょうか?
そしてついに今季初保留者が!!
・・・川井か。