来期スタッフ発表

来シーズンのコーチングスタッフが発表されました

☆☆☆2006年度マリーンズコーチングスタッフ☆☆☆

●1軍

●2軍

  • 1・2軍巡回コーチ:金星根90
  • 1・2軍巡回コーチ:佐野嘉幸89

引退した初芝の入閣は無く、代わりになぜか編成部にいた平井が再びユニフォームを着ることに。ということは初芝は編成部行きでしょうか?*1
そして今年はコーディネーターとしてスン隊長専属コーチを務めた金星根氏が、1、2軍巡回コーチとなりました。
と、いうことはあれですね。隊長は2軍でも大丈夫!!
それ以外メンバーとしては去年と変わりないのですが、肩書きが微妙に変わった人もいます。
まず、1、2軍巡回コーチという肩書きながら1軍に付きっ切りだった高橋慶彦コーチが正式に1軍の走塁コーチに就任。これに伴い、ランペンコーチは内野守備走塁コーチ
から内野守備兼ベンチコーチに変更となりました。
ベンチコーチって何?
そして荘コーチはトレーニングコーチの肩書きが外れ、投手コーチのみになりました。
来年はトレーニングコーチを置かないのでしょうか?
こう全体を見てみると、平井を加えたとはいえ、やはり2軍のスタッフが薄いと思われますが、大丈夫でしょうか?

*1:当面は球団に残らず、ニッポン放送の解説者になるといううわさがあるのですが・・・。