小坂金銭トレードで巨人へ

なにいいいいいいいいいいいいっ!!!!
休憩中にチョコ食べながら公式サイト見てたんですが、危うくチョコ吐き出すところでしたよ。
来年から小坂の守備が見られなくて悲しいとか、来年は早坂、塀内、正人のレギュラー争いが起きそうとか、そもそも球団はどういう編成方針なのか疑問に思ったり、そういえば原監督は若手育成とか言いながら補強しまくりじゃねーかとか、色々と複雑な思いです。
瀬戸山代表は、「現役の最後をロッテでという気持ちがあれば、いずれ戻ってこいとは伝えた。」とギャグで言っているのか分からないコメントを残していますが、巨人でも活躍できればそれはそれで良いような気もします。
しかしちょっと気になったのは、スポーツナビの記事。

球界屈指の堅守で二遊間をこなせる

ニ遊間をこなせるのは西岡。

32歳の今年も26盗塁をマーク

盗塁死もリーグワースト。去年ほどひどくはないけど。

バントなど小技も利く。

上手くないんですけど。

とまあ、思い込みで書かれているような内容。しかも「仁志の刺激になる」とかひどい書き様だし。
巨人のフロントはどういう判断したのか知りませんが、2004年の井出を獲得して1年でポイの時みたいなことだけは止めて欲しいです。