契約更改情報5

垣内 ▼19%
・平下 ▼16%
井上純 ▼16%
・高木 ±0
渡辺正 ▼5%

今年は期待したほど働かなかった人たち。
平下は開幕直後にファームに行ったきり帰ってきませんでした。
正人も日本シリーズアジアシリーズ以外で試合に出ていた記憶が無い。
純は開幕戦でボーンヘッド連発の上、打撃も悲惨なことに。外野争いでは復活した大塚、転向1年目の隊長、どこでも守るフランコに惨敗しました。年齢を考えると上積みは期待できませんが、果たして・・・。
高木さんは今季先発登板がゼロでしたが、敗戦処理や延長のロングリリーフなどほかのピッチャーが使いにくい場面でがんばりました。登板回数は去年と同じですが、イニング数が半減しているので、これでも高評価・・・でしょうか?
ところで垣内ですよ、垣内。なぜダウンなのでしょうか?
思い出してください、あのサヨナラホームランを!!
・・・去年だな、あれは。
ええと、思いだすだけ今年の垣内の活躍を書いて見ましょう

  • 昇格直後のヤクルト戦で4打数4三振
  • 巨人戦(長野)で真田からライトフライ
  • 阪神戦でツーベース
  • 福岡で四球
  • 大塚光二が熱く語る
  • 大塚光二が熱く語っている間に四球
  • プレーオフで三瀬から奇跡のヒット
  • 13年ぶりにシーズン本塁打
  • 三振率5割超え

・・・下がらないほうがおかしいか。大塚光二関係ないし。
まあ、これでも球団からは来期の復活を期待されているようです。
と、いうことは来年は隊長とホームラン王争いですね!!