今シーズンを振り返る

契約更改と大卒社会人が始まる前に、今シーズンの観戦結果を振り返りたいと思います。
今シーズンの一軍のスタジアム観戦は12試合。実は去年より増えています。

 9回2アウトから同点に追いつき、延長でベニーがサヨナラホームラン

 渡辺俊7回途中までノーヒットピッチングながら、危険球退場。内を初めて一軍で見た試合。

 根元がプロ初ヒットより先にプロ初敬遠をされる。

 成瀬プロ初先発初勝利。大松のホームランを初めて見た。

 近所のスーパーの懸賞で当たったチケットを使って観戦。ワトソンサヨナラ二塁打

 三浦に完封負け。古木のランニングホームラン(大松が取れなかった打球に、フランコとワトソンが反応しなかっただけ)を見る。

 成瀬がリードを保ったまま降板も、藤田と薮田がきっちり試合を破壊。

 青野が満塁本塁打。ちなみに2度目の満塁機ではスイングが粗かった。

 その試合まで抜群の安定感だった神田が、1アウトも取れずに自責3と壊れた試合。この試合からロッテはプレーオフ争いから後退・・・。

 有銘に17奪三振完投を食らう。ものすごい拙攻で見ていて疲れた。

 小林雅が見事に勝ち試合を崩壊。山崎武司恐るべし。

 成瀬プロ初完封。平下がお手玉しながら打球を取るという華麗な劇場守備。

12試合で6勝5敗1分。シーズン負け越しだったことを考えれば上々でしょう。何せ2004年は観戦勝率2割だったし。