大卒社会人ドラフト

今日は大卒・社会人ドラフトがありました。
隠密ドラフトが大好きなロッテなのに、今回はやけに事前情報が目立ちます。
東京ガスの木村、トヨタ自動車の上野、法大の大引、四国ILの深沢・・・。
まあ、どうせブラフなんでしょうけど。

11月21日(火)大学生・社会人ほかドラフト会議

千葉ロッテマリーンズ指名選手

【3巡目】
神戸拓光(21歳) 流通経済大 外野手 191cm 98kg 右投左打

【4巡目】
荻野忠寛(24歳) 日立製作所 投手 174cm 72kg 右投右打

【5巡目】
江口亮輔(22歳) 愛知学院大 投手 175cm 77kg 左投左打

【6巡目】
中郷大樹(22歳) JR四国 投手 178cm 75kg 右投右打

【7巡目】
角中勝也(18歳) 四国リーグ・高知ファイティングドッグス 外野手 180cm 80kg 右投左打

【8巡目】
松本幸大(25歳) デュプロ 投手 175cm 75kg 左投左打

ほらね、事前情報に出ていたの一人も指名してないよ!!
広島、横浜、オリックスに横取りされたとか言う話ですが、そもそも本当にとりたいなら希望枠を使わないと無理でしょう。
右投手二人、左投手二人と投手のバランスは取れています。外野手は高校生ドラフトで指名した佐藤賢治選手を含め、左打ちばかりを3人も取っていますが、よく考えれば左打ちの外野手が4人退団*1なのでまあいいのでしょう。

*1:寺本、喜多、諸積、純