辻トレード

辻選手トレードのお知らせ チームニュース
2006/11/22 (水)

* 本日11月22日、辻俊哉選手(27)とオリックスバファローズ早川大輔選手(31)の交換トレードが成立いたしました。

辻俊哉選手のコメント
「今日トレードを通告されたばかりなので正直、驚いています。でも、チャンスを貰ったと思っているので、新天地で活躍できるように頑張りたいと思います。」

今年ついにシーズン通じて1軍に定着し、いよいよこれからというはずの辻がトレードです。トレードされるなら橋本かと思ったのですが、年俸がネックだったんでしょうね。*1
よく考えたら1軍定着を果たしたとはいえ、辻がスタメンマスクをかぶった試合はわずか5試合です。あとは代打かDHか一塁です。オリックスは何で使う気なのでしょうかね。
そして辻なき後の三番手捕手は誰になるのでしょうか?下記の4人が候補です

  • 田中雅・・・もはや「マスクをかぶることもあるユーティリティプレイヤー」状態
  • 新里・・・楽天から移籍も地味
  • 金澤・・・一応二軍の正捕手?
  • 青松・・・高卒2年目ながら評価は高い。

まあ、後は
フランコを捕手転向
垣内様を4番キャッチャーとして再雇用


・・・一方やってくる早川ですが、足はそこそこ速く、守備は並、左打ち。
平下じゃないか

*1:橋本5000万、辻1200万