コバヒロ10勝目!!

2年ぶりの10勝到達です。
ほらそこ、この前コバマサがヌスットしたから実質11勝目とか言わない!
まあ、去年もヌスットされてるけどね。

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)堀
  3. (一)フランコ
  4. (左)ベニー
  5. (捕)里崎
  6. (三)今江
  7. (指)李承菀
  8. (右)サブロー
  9. (中)大塚

今江が今季初の6番だけど、最近どんなオーダーでも驚かない。
コバヒロは2回に先制弾こそ許すものの、直後に打線が爆発。細かいことは省略しますが、終わってみれば19安打15得点の猛攻。コバヒロも12奪三振で1失点完投でした。
で、皆さんあれは見ましたか?あれを。

4番垣内

ベニーが休養のためか4回に早くもベンチに下がる。そこで出てきたのは井上純・・・なんだけど、井上純に打席が回ってきた時点で左腕の金田が登板していたということで、あの方の出番がやってきます。「代打垣内」の出番です。
垣内はセンターフライに倒れますが、これが二塁走者フランコへのタッチアップとなり、里崎のタイムリーへとつながります。二打席目にはきっちり四球を選び、里崎の3ランへとつなぎます。
え?ヒット打ってないって?それを求めるのは酷というもの。井場と三井からホームラン打ってくれれば十分です。