マリーンズV2達成!!








ええ、もちろんイースタンの話ですよ。

マジック1で迎えた今日の試合、実は相手の巨人に負けてしまったのですが、2位のヤクルトも敗れたため、見事優勝が決定しました。
おめでとうございます!!

しかし、今日の試合で注目するのは結果ではなく、内容です。

スタメン

  1. (中)代田
  2. (三)田中雅
  3. (一)寺本
  4. (左)井上純
  5. (二)林孝哉
  6. (右)喜多
  7. (指)青松
  8. (捕)金澤
  9. (遊)根元
  • (投)戸部

なんと純がスタメン4番です。
純は期待に応えて、最終回にきっちりホームランを放っています。
さらに特筆すべきは我らが垣内様。
9回裏2アウトから代打で登場し、見事1点差に詰め寄るタイムリーを放ちます。
さすが垣内様と純です。ここぞという場面でやってくれました。古賀二軍監督も、「若手とベテランがうまくかみ合い、走ることを重点に置いてきたことが勝因だと思います」と話しています。
つまり、ベテラン諸積と、純、垣内様という若手がかみ合った結果といいたいわけですね。
諸積が引退する来期の運命は、まさに純と垣内様にかかっています。
二人も一緒に引退かもしれないけど、それは見ない方向で。