阪神3連戦総括

何かPCが故障して、復帰に時間がかかってしまいました。

  • とりあえずこの3連戦はフランコが打ちまくってました。気がつけば打率も打点もリーグ3位です。
  • 今江は土のグラウンドに弱いのかエラー連発です。
  • サンテレビの解説で「パリーグのピッチャーの中には、甲子園の雰囲気に萎縮している者もいる。」とかいってたけど、ヤマケンは広島出身ですよ?

で、スポーツ魂を見てはじめて気づいたのですが、

  • Aクラスマジック63点灯

え、マジックって何?おいしいの?

勝率1位が2球団となった場合、レギュラーシーズン2位と同3位による第1ステージを行わないため、「63」はPO進出に要するマジックナンバーとは異なる。

というわけなのですが、何かぜんぜん実感わかない・・・。