(6/3)祝・垣内今季初ヒット!!

珍しくMXでロッテ戦やってるなあと思ったら、対戦相手が阪神だった金曜日*1
衝撃の映像はその珍しい放送で起きました。
8回の裏、1死から今江がヒットで出塁。ここでピッチャーに代えて代打初芝
「まあ、三振かな。」と思ったら案の定_| ̄|●
そして、次に小坂のところで代打垣内
「小坂は対左も強いんだから、そのままでも良いじゃん。ひょっとしてボビーは阪神ベンチにロッテ代打陣の華麗な三振ショーでも披露するつもりなのか?
とか勘ぐっていたら、垣内の打った打球はショートの頭上をわずかに越え、レフト線へのツーベース。
垣内が打った〜!!
今江が本塁まで走っていればタイムリーだったけどそれはそれ。
代打浜名がいないから、垣内が生還できなかった・・・わけは無い。
夏に向けて垣内も調子を上げていきますよ、きっと。

*1:MXはサンテレビ阪神戦中継をちょくちょく放送している