首位陥落

ホークスにあっさり敗れて首位転落です。
というか交流戦終わってから先発が不甲斐なさ過ぎです。

  • セラフィニ・・・7・2/3回3失点
  • 手嶌・・・3回4失点
  • 小林宏・・・5回6失点
  • 久保・・・9回完封
  • 清水・・・6回5失点
  • 小野・・・5・0/3回5失点

久保がルーキー離れのすばらしさなので除外。
味方の援護がなかったセラフィニと、ルーキーの手嶌には同情の余地がありますが、それを考慮に入れても、残りの3人含めてやばすぎです。被弾しまくりです。味方の援護が追いつきません。
打線はクリーンナップが深刻なくらい打てていないのですが、決して点を取れないわけではありません。今江と里崎の打率が気づけば3割超えていたりと、それなりによい兆候も見られます。
というわけで先発の皆さんがんばってください。

どうでも良いけど

火曜日にKBCのネットラジオを聞いていたら、ヤマケン登板の場面で解説(誰だか知らない)が「正直言って山崎程度のストレートじゃ、強力ホークス打線を抑えられませんよ。」と、ものすごく酷いことを言う。そしてストライクが取れないと見るや「萎縮してますね」とまたもや酷いことを。
おまえ、ヤマケンがサードスローなのになぜか荒れ球で抑える、不思議ピッチャーだって知らないだろ?
酷いことを言いまくる解説を尻目にヤマケンは四球→併殺→四球→内野ゴロというノーヒットピッチングで抑えましたとさ。どうだ、参ったか!!ちくしょー負けるということねー!!