グダグダ

今日は先発小野が初回から満塁の危機を招くと、清原に押し出し死球→阿部に2点タイムリーを食らったり、せっかく逆転したのに小野をさっさと下ろして藤田に代えたら、藤田が逆転ホームランを浴びたり、送りバントの処理でキャッチャー里崎と打者が交錯した場面で、ボビーが抗議に出たのは良いけど、余計に長引かせてバッテリーのリズムが乱れ、暴投と牽制エラーでさらに失点するというどうしようもない内容。はっきし言って、ぼこぼこに打たれたほうがすっきりするって。
まあ、それは良いとしましょう。これは別に貯金が24あるからとか、ソフトバンクと3.5ゲーム差あるからとか言う理由ではありません。
垣内様が2本もヒットを打ったからです。

今日の垣内

三振→右安→右2

1本目のヒットはまさか垣内が打つとは思わなかったのか、ライト斉藤が後逸してしまい、3塁まで到達。直後の初芝のタイムリーへとつなぎます。
2本目は逆転のタイムリーツーベースです。
これで「今日のお立ち台はかっきーだな」と思ったのですが、まあ、仕方ないです。去年も3打点を稼いで「今日はお立ち台だな」と思った日に薮田が打たれて負けましたが、わずか2日後に3安打1本塁打でお立ち台に立ちました。
きっと明日にでも工藤からホームラン打ちますよ。
そういや今日も林が出ていましたが、相変わらずバットにあたりません。林もいいかげん堪忍袋の緒が切れそうなころになったら打つのでしょうか?