30日ロッテ5−4日本ハム

先発オーダー

・ロッテ
(遊)西岡
(二)堀
(中)ベニー
(一)初芝
(指)里崎
(右)サブロー
(三)今江
(捕)清水将
(左)井上
(投)渡辺俊
日本ハム
(中)石本
(二)木元
(三)小笠原
(一)セギノール
(左)エチェバリア
(指)田中幸
(右)上田
(遊)古城
(捕)実松
(投)須永

なんですか、この双方突っ込みがいのあるオーダーは…?
と思ったら、左右にこだわって決めたオーダーらしい。
いや、でも四番初様って…。
で、今日の初様

  1. 第一打席…センター前ヒットを打つも、後続続かず。
  2. 第二打席…二死一、二塁でライトフライ
  3. 第三打席…一死満塁でショートゴロゲッツー
  4. 第四打席…ライトフライ

全く期待を裏切らない方だ。
それでも他の選手が点を取り、渡辺俊介は6・1/3回を1失点の好投。
しかし、楽勝ムード漂う中、川井がセギノールに2ラン打たれ、一気に接戦へ。今日の川井は、渡辺俊介の出したランナーをきちんと食い止め、自らの出したランナーをきっちり還すという自己犠牲プレーで盛り上げてくれました。っていうか、後1点取られたら同点になったんだって…(汗)。
9回はコバマサが3人で締めて、試合終了!コバマサもようやく調子が上がってきたようです。しかし…、76試合で33登板ってかなり投げてますね。五輪に行っても50登板くらい行きそうな勢いだ。
まあ、藤田と薮田はこのまま行くと63登板ペースになるけど。